ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2017年11月02日 [木]

【柔道整復師学科】就職決定!!

こんにちは。入試事務局の古賀です

台風が立て続けに発生して雨の毎日でしたね。
家の乾燥機が初めて活躍し、乾きっぷりに感動しました

今回は、柔道整復師学科の就職決定をお伝えします

こちらの3人は和歌山県出身で地元の整骨院に内定をいただきました
3人とも地元 和歌山で就職決定!!
(右)昼間部 中尾 理紗さん(和歌山県立和歌山商業高校 出身)
 廣井整体院 内定(和歌山市)
就職活動はどのように行いましたか
「私は手技で患者さんの治療をしたいと考えており、
キャリアセンター(就職センター)の先生に相談し紹介していただきました。
見学から面接までとても親身に指導してもらえたおかげでスムーズに内定を
いただくことができました!たくさんの求人の中から希望に合った所を
紹介していただきとても感謝しています。」

(中央)昼間部 木野 束砂さん(和歌山県立熊野高校 出身)
 ふじもと鍼灸整骨院 内定(和歌山県岩出市)
内定をいただいた整骨院を希望した理由は
「スポーツでケガをしたときに整骨院に通ったのがきっかけで柔道整復師を
目指しました。内定をいただいた整骨院は和歌山で野球をしている高校生で
知らない人はいないくらい有名な整骨院。
スポーツ障害の治療に力を入れていることに魅力を感じ希望しました。
ケガで辛い思いをしている患者さんを助けられる柔道整復師になれるよう
さらに技術を高めていきます!!」

(左)昼間部 小泉 紗也さん(和歌山県立和歌山北高校 出身)
 和歌山さくら整骨院 内定(和歌山市)
どんな柔道整復師になりたいですか
「患者さんに寄り添って1人ひとりに合う治療を行い、地元の方に信頼してもらえる
柔道整復師になりたいです。そのためにこれからも勉強を続けていきます!!
3年間、和歌山からの通学は少ししんどかったけど、
クラスメイトと一緒にいる時間が楽しかったので頑張ることができました!
和歌山出身のクラスメイトはたくさんおり、自宅から通ってる人も多いです。」

 株式会社 あい・メディカル(大阪市)
夜間部 平田 清美さん(大阪市立鶴見商業高校 出身)
柔道整復師学科 昼間部 平田 清美さん 担任の岩本先生
内定をいただいた整骨院を希望した理由は
「実際に治療しているところを見学させていただきました。
院長先生だけでなく、スタッフの方全員熱意があり一緒に働きたいと思い
面接を希望しました。毎月、勉強会も開催されておりさらに技術を高めることが
できる環境にも魅力を感じました!」

東洋医療専門学校の思い出は
「勉強が苦手で、入学してすぐは専門的な勉強に戸惑いましたが、
クラスメイトがいつも一緒に勉強してくれたおかげで楽しい環境で
勉強に取り組むことができました。
先生も放課後に個別で教えていただき本当に感謝しています。」

 株式会社 サンキュー(大阪府寝屋川市)
昼間部 小薮 有祈くん(大阪府立門真なみはや高校 出身)
柔道整復師学科 昼間部 小薮 有祈くん キャリアセンターに相談
内定をいただいた整骨院を希望した理由は
「東洋医療専門学校で行われた学内企業説明会で内定をいただいた整骨院の
先生と直接話すことがでました。その後、見学に行かせていただきました。
スタッフの方がとても優しく明るい雰囲気で、この環境で働きたい!と思いました。」

どんな柔道整復師になりたいですか
「一緒に働くスタッフからも頼りにされ、患者さんからは小薮先生に診てもらいたい、と
言ってもらえる柔道整復師になりたいです。そのためには努力を惜しみません!!」

 

ここで紹介できなかった学生もたくさん内定をいただいています
皆さんおめでとうございます
家族や先生、クラスメイト、色んな人に助けられてここまで頑張ることができましたね。
次は皆さんが患者さんを助ける番ですね 応援しています。

 

ページTOPへ