ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは。入試事務局の高橋です高橋さん
早いもので今年も衣替えの季節になりましたね秋だよ。紅葉(銀杏の葉)_m[1]
朝晩良く冷えるので皆さん体調管理には十分注意しましょう(タイトルなし)_m[2]

今回は、鍼灸師学科柔道整復師学科就職決定のお知らせです。

おめでとう_おつかれ(大会_誕生日)_m[5] ふくろく整形外科  内定
鍼灸師学科 夜間部
山口 領平さん (兵庫県立社高校 出身)

IMG_4227 IMG_2091

Q、内定までの流れは283182[1]
「キャリアセンターの先生から、僕に合った就職先を紹介してもらいました。
以前から『こういうところで働きたい』と希望をしていましたが、その通りの就職先から内定をいただくことができ、とても満足しています。」

Q、東洋医療専門学校を選んだ理由は283182[1]
「東洋医療専門学校に知り合いが通っていて薦められたのがきっかけです。
実際にオープンキャンパスに参加すると、学生スタッフの皆さんが本当にイキイキとされているのが印象的でした。
医療系の学校なので堅い雰囲気なのかなと思っていましたがむしろ笑顔があふれる、活気のある学校だなと感じました287114[1]327005[1]
入学後も先生との距離は近く、授業も熱心に教えてくださいます。
また、廊下ですれちがうと「元気?」と声をかけてくださるなど、僕たち学生のことをいつも気にかけてくださいます今日の新着です!(b^ー°)9月20日+あーやん#A051#誕生日おめでとう(__m[9]

Q、学校生活の思い出は283182[1]
「なんといっても学園祭です!今年も今月末に学園祭があり、今からワクワクしていますキャラクター_m[2]
また、僕は野球部に所属しているので他学科の友達もたくさんでき、学年・学科を超えた幅広い交友関係を築くことができました。」

Q、どんな鍼灸師になりたいですか283182[1]
「患者さんを安心させてあげられる先生になりたいです。
『山口先生に診てもらいたい!』と言ってもらえるようにこれから頑張っていきたいです。」

 

319219[1] こやま整骨院 内定 
柔道整復師学科 昼間部
竹元 晃嗣さん (兵庫県立農業高校 出身)

IMG_4362 IMG_4354

Q、どんな治療院に就職しましたか326802[1]
「東洋医療専門学校の卒業生が開業された整骨院から内定をいただきました。僕以外の卒業生も働いているので、とても安心できます。職場の雰囲気も良く、一人ひとりがしっかりとした考えを持ち自信を持って患者さんに向き合っておられる姿を見て、僕もここで頑張ろうと決めました。尊敬できる先輩方と一緒に働ける職場に出会えて本当によかったです。」

Q、東洋医療専門学校を選んだ理由は326802[1]
「学校の雰囲気です!一歩入った瞬間から学校に活気があります!!他校のオープンキャンパスにも参加しましたが、学生の元気さ明るさが全然違いました。後から聞かされたのですが一緒に参加した親も同じことを感じたみたいです。(笑)
だから東洋医療専門学校に入りたいと僕が言った時も、心から応援をしてくれました。充実した3年間を過ごすことができ、この学校を選んで良かったと思います。」

Q、学校生活の思い出は326802[1]
スポーツ大会・学園祭など東洋医療専門学校はイベントが多く、その度クラスの仲間との絆もより一層深まります。
また、国家試験に向けてクラスメイト同士で教えあったり、皆で一致団結し『全員合格!』という目標に向かって切磋琢磨しています。
素敵な仲間と、素敵な先生に支えられ3年間充実した毎日を過ごしています。」

Q、どんな柔道整復師になりたいですか326802[1]

「これからも努力を続け高い技術を身に付けて、将来は自分で『開業すること』が目標です!困ったときには必ず頼ってもらえる存在になれるよう、これからどんどん活躍していきたいです。」

二人とも本当におめでとうございます今日の新着です!(b^ー°)9月20日+あーやん#A051#誕生日おめでとう(__mM8OVKRSL

勉強するときは勉強する!! 遊ぶときは遊ぶ!!
メリハリを持って学生生活を過ごしたからこそ人間的にも成長でき、
希望の就職先に内定が決まったんですね

自身が思い描く就職先に対するこだわりと、その希望に真剣に応えてくれる先生。
学生先生距離が近いからこそ、高い国家試験の合格率
就職率100%という実績繋がっているんですね。

今、就職活動中の学生も、納得のいく就職活動ができるよう、頑張っていきましょう(タイトルなし)_m[10]

ページTOPへ