ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは。入試事務局の古賀です顔
2015年も残りわずか6週間2976245[1]
年内にやり残していることはありませんか記号だよ。はてな3_m[1]

今回は、鍼灸師学科の就職決定のお知らせです。

302160[1] 株式会社リエイト ビファイングループ 内定 (東京都世田谷区)
鍼灸師学科 昼間部
武田 彩寿美さん(新潟県立柏崎常盤高校 出身)
IMG_0777IMG_0805

image324内定までの流れははてな_m[3]
キャリアセンター(就職センター)の先生と相談して自分に合う鍼灸院を見つけること
ができました。面接の練習や自己PRなど、個別でアドバイスをいただき内定まで
スムーズに進みました。
面接の前日、緊張していた私を先生が励ましてくれてとても嬉しかったです!
後日、内定先のスタッフの方から色紙が届きました!働くのがとっても楽しみです :note:
IMG_0792IMG_0797

image324学校生活の思い出ははてな_m[3]
スポーツ大会や学園祭も楽しかったけど、オープンキャンパスの学生スタッフとしてお手伝いできたことが一番の思い出。先輩、後輩、他学科の学生とも仲良くなれて友達が増えました!
23

 

302160[1] さつき針灸治療院 内定 (大阪市都島区)
鍼灸師学科 昼間部
下谷 奈都美さん(奈良県立法隆寺国際高校 出身)
IMG_0701IMG_0705

image324内定先を希望した理由ははてな_m[3]
スポーツトレーナーを目指して東洋医療専門学校の鍼灸師学科に入学しました。
でも、鍼灸の勉強をするうちに「難病やマヒで苦しんでいる患者さんを助けたい!」と考えるように。内定先の鍼灸院は、来院できない症状の患者さんの自宅や施設に訪問治療をされています。
「将来、訪問治療で開業をしたい」とキャリアセンターの先生に相談すると、こちらを紹介していただきました。

image324どんな鍼灸師になりたいですかはてな_m[3]
海外からも往診依頼がくる鍼灸師になりたいです!
情熱大陸に出演するくらい活躍したいびっくりマーク②

 

302160[1] でみず鍼灸整骨院 内定 (大阪府泉大津市)
鍼灸師学科 夜間部
鎌田 絵里さん(北海道 当別高校 出身)
IMG_0921DSC04764

image324これからの意気込みははてな_m[3]
女性に優しい鍼灸師になりたいです。
内定をいただいた鍼灸院は婦人科系の患者さんも多いので、患者さんが少しでも笑顔になれるように院長先生のもとでさらに技術を高めていきたいです。
キャリアセンター主催の『就職説明会』で院長先生の話を聞いて興味を持ち、後日、見学にお伺いして「ここで働きたい!」と思いました。

image324学校生活の思い出ははてな_m[3]
中国への海外研修。
東洋医療専門学校の姉妹校、浙江中医薬大学での漢方や解剖などの特別講義はとても勉強になりました。観光の時間もありクラスメイトと楽しくて濃い時間を過ごせました。


資格を取得するだけではなく、学校生活を楽しんだからこそ
希望する就職先を決めることができる

担任の先生、クラスメイト、キャリアセンター、色々な人に助けられた3年間だと思います4びっくりマーク

他にも就職決定した学生さんがたくさんいます。 みなさん、就職決定おめでとうございます286336[1]

ページTOPへ