ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは!事務局のイワサキです
今回は救急救命士学科の2年生アメリカ海外研修の様子をお届けします
アメリカのシンボル「星条旗」

アメリカは救急救命士の本場と言われており、日本の救急救命士と比較しても
より高度な処置を行うことができます

現地の消防本部や消防学校、民間救急などで研修を受けました
学生も興味津々です。 アメリカには黄色の消防車もあります!
気分は消防士! 最新の設備を見学
アメリカの民間救急会社「AMR」にて

豊中市消防局で40年勤務された森本先生も本場の防火服を身にまとい興奮気味
元消防職員の血が騒ぎました。

 

知識・技術ももちろん素晴らしいのですが、イワサキがスゴイなと思ったのは
職員の方の G T I 「 がたい 」です。
筋肉 盛男 ムキ ムキ男s
ぱないです

小学生のときにこんな友達がいたら「筋肉 盛男」というあだ名がついたことでしょう。
もしくは「ムキ ムキ男」

 

果敢にも学生は腕相撲で勝負!!
腕相撲勝負! 男には負けられない戦いがある・・・!

その日の夜、ホテルのトレーニングルームには一心不乱に身体をいじめ抜く
学生の姿がありました。
「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる・・・
目指せ!「上腕二頭 筋太」!

 

観光も満喫しました!
みんな楽しそうですね!! 観光名所「ツインピークス」。景色が最高!!
・・・決まって・・・ます・・・ね。 ケーブルカーの乗車券。どんな経験も良い思い出になります。
みんなで集合写真!仲の良い友達と過ごす時間は何にも変えがたい、最高の想い出になりました。

国内にずっといると知ることの無い「新しい世界」を知ることで、
視野が広がり人間としても医療人としても成長することができます。
今回の海外研修も学生にとって大きな刺激になったようですね

来年度には公務員採用試験や国家試験も待ち構えています。
今のうちからしっかりと目標をもって準備し、
良い結果を残せるよう頑張っていきましょう!

ページTOPへ