ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは。この時期は毎年「今年は花粉症になってしまうかもくしゃみ」とドキドキしている
入試事務局の古賀です顔
今回は、救急救命士学科消防就職決定をお伝えします。

302160[1] 東京消防庁 内定 消防士
救急救命士学科 夜間部 (大阪府立高津高校 出身)
中尾 優希さん
IMG_5763 025A0191
Q.就職までの学校のサポートは272630[1]
「公務員試験対策の授業はとても役に立ちました。自分の苦手な科目を基礎から教えていただき
克服できました。個別の面接指導では、元消防職員の先生方に何度も練習をしていただいたおかげで
自身を持って臨むことができ、合格に繋がりました!!」
Q.東洋医療専門学校での思い出は272630[1]
「2年生のときに行われる『徽章授与式』です。
シミュレーション訓練の練習でクラスメイトとの絆がさらに深まり、クラスの一体感がさらに強くなりました!」

302160[1] 北海道 渡島西部広域事務組合消防本部 内定 消防士
救急救命士学科 夜間部 (北海道 室蘭清水丘高校 出身)
寺岡 龍生くん
IMG_5760 025A3025
Q.現在の気持ちは272630[1]
「北海道にも救急救命士の専門学校はありましたが、学校の雰囲気や教育内容、そして様々な
経験ができると思い、僕は東洋医療専門学校に入学しました。
その甲斐あって、地元の北海道の消防本部から内定をいただくことができてとても嬉しいです!」
Q.東洋医療専門学校での思い出は272630[1]
「学園祭やスポーツ大会などのイベントはもちろん、放課後にクラスメイトと実技練習をしたり、
遊びに行ったり・・・。ホントにたくさんありすぎて決められません(笑)」

302160[1] 滋賀県 湖南広域消防局 内定 消防士
救急救命士学科 昼間部 (滋賀県立玉川高校 出身)
宮本 蓮くん
IMG_4155 _MG_1430
Q.就職までの学校のサポートは272630[1]
「消防職員になる目標を達成させるため、入学前に大学を含めて色々な学校を調べました。
その中で就職サポートが最も充実している東洋医療専門学校に進学しました。
元消防職員の先生が多く、繰り返しの面接指導でどんな質問にも自分の言葉でしっかり答えることが
できるようになりました。体力試験対策のトレーニングは厳しかったです(笑)
クラスメイトと競い合い、励まし合いながら頑張ることができました!」
Q.どんな消防職員になりたいですか272630[1]
「経験を積み、いずれはチームワークの強い救急隊を作り、リードできる隊長になりたいです!!」

【救急救命士学科】続々!消防就職決定!!② に続く・・・

ページTOPへ