ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは!事務局のイワサキです

蒸し暑い日が続きますね
キューティクルが全滅しているイワサキは湿気で髪の毛がやられて巻っき巻きです。
皆さんは毛先15センチのケアを心がけてくださいね。

さて、今回は柔道整復師学科1年生のテーピング実習の様子です

教えてくださったのは、こちらの先生
株式会社 ムトーエンタープライズ
マネージャー
清遠 興一 先生
テーピングのプロ。清遠先生。

テーピングのメーカーに勤務しながら、商品普及のためプロスポーツチームに同行して
選手にテーピングを施すなど、テーピングトレーナーとしての活動もされている先生です。

スポーツの現場で必須のスキル!
先生の技術をものにしようと、みんな巻きまくり
真剣な顔つき&80年代style 先生の指導を食い入るように見てます
距離近め ドンドン巻いて、ドンドン上達!

まずは教科書。理論派の学生も
巻きたいけどまだ巻かない。ホントは今すぐ抱きしめたい。

 

2年生もチューターとして1年生をサポート!
テープ、テーパー、テーペスト 先生よりも身近な存在として大活躍!
誰かに教えることで、より自分の知識として定着します。
2年生も成長できました!

 

実習中も笑顔がこぼれ、とっても楽しそうな雰囲気です
ナイスsmile!! 美女に囲まれ、堀口先生も嬉しそうww
goodな笑顔!! 俺たちテーピングマスター!
授業を楽しいと思えるのは最高ですね

 

11月にはテーピングのテストを実施!
クリアすれば、テーピングライセンスをゲットできます!!!!
どーーーーーーん!!
全員取得目指して頑張りましょう!

 

テーピングのスキルは国家試験には関係ありません。
ですが、業界に出たときに必要となるスキルの1つです。

こうした+αのスキルを在学中からたくさん身に付けて
働きだしたときに「おっ!やるなっ!」と一目おかれるような
柔道整復師を目指しましょう!!

ページTOPへ