ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは。入試事務局の古賀です顔
急に暖かくなってきましたね。今年は桜の開花が早いみたいですよ138594[1]

今回は、柔道整復師学科の就職決定をお伝えします。
学生から続々と内定報告がきていますバイバイ代表してコメントをいただきました。

 

315907[1] わだ内科整形外科 内定(大阪市)
柔道整復師学科 夜間部(兵庫県立武庫之荘総合高校 出身)
秋岡 武志くん
  IMG_5906IMG_5922
Q.内定までの流れは272630[1]
「整形外科への就職を希望しており、キャリアセンター(就職センター)の先生に紹介していただき見学に行きました。
内定先の整形外科はリハビリだけではなく、患者さんが同じケガで苦しまないように、
筋力トレーニングの指導などケガの予防にも取り組んでいる治療方針に魅力を感じました。
面接が不安でしたが、キャリアセンターの先生にとても親身にサポートしていただき、
無事内定をいただくことができました。」
Q.どんな柔道整復師になりたい272630[1]
「患者さんの身体を少しでも楽にして健康に過ごしてもらうことが目標です。
卒業後も学校で開催される勉強会などに積極的に参加して技術を高めていきます。」
Q.東洋医療専門学校での思い出は272630[1]
「夜間部は年齢層が幅広く、年上・年下関係なく友人ができます。
スポーツイベントや学園祭もみんなで一緒にとても盛り上がりました!
すでに鍼灸師の資格を持っているクラスメイトもいたり、そんな勉強への意識も高い仲間と共に、
集中して授業に取り組めました。」

315907[1] みやわき鍼灸整骨院 内定(鳥取市)
柔道整復師学科 昼間部(鳥取県立倉吉北高校 出身)
野籐 博司くん
IMG_5971025A7719
Q.内定までの流れは272630[1]
「地元の鳥取での就職を希望していたので、『すぐには決まるだろうか』と不安な気持ちもありました。しかし、キャリアセンターの先生方が僕のために求人を探してくれました。
見学から面接指導まで個別でアドバイスもいただき、内定までスムーズに進みました。
地方出身のクラスメイト達も希望する地元の整骨院に内定しています!
キャリアセンターの先生方にはとても感謝しています。」
Q.どんな柔道整復師になりたい272630[1]
「内定先の院長先生は若くして開業されています。『地元で開業』という目標を達成するために、院長先生のもとで患者さんに信頼してもらえる柔道整復師になれるように、さらに技術を高める努力をしていきます。」
Q.東洋医療専門学校での思い出は272630[1]
「実技試験の前にクラスメイトと放課後に練習したことも良い思い出ですが、3年生での最後のスポーツ大会はとても盛り上がりました!体力の差で1年生に負けてしまいましたが(笑)
勉強とイベントでメリハリのある学生生活はとても楽しかったです。」

【柔道整復師学科】続々!就職決定!!②に続く・・・

ページTOPへ