ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2016年12月16日 [金]

【柔道整復師学科】就職決定!!

こんにちは、事務局の久継です%e4%bc%bc%e9%a1%94%e7%b5%b5blog

師走というだけあって、12月に入ると途端に時間の早さを感じますねimage203

さて!以前お伝えした歯科技工士学科鍼灸師学科の内定ラッシュに続き、柔道整復師学科でも就職内定の嬉しいお知らせが続々と来ております!!
今回は内定をいただいている、一部の学生をご紹介します!


240555パンダ接骨鍼灸院 内定 (広島県広島市)

昼間部 折田 沙織さん
(広島県 私立 如水館高等学校 出身)
柔道整復師学科 昼間部 折田沙織さん
image324県外からでも安心。充実したサポートが決め手となりました。

大阪は「鍼灸師・柔道整復師の本場」と、言われていることもあり学校も沢山あります。
良い環境で勉強したいと思い、大阪を中心に出来るだけ色んな学校のオープンキャンパスに参加しました。中でも特に、東洋医療専門学校は授業や学校の雰囲気が良く、学校生活においてもサポートが充実していて、広島出身の私にとってとても心強さを感じたことを覚えています!

image324友達と過ごす何気ない時間や、真剣に向き合ってくれる先生たちの存在が心の支えです。
1番の思い出はやっぱり友達と一緒に遊んだり勉強したり、沢山の時間を共有できたことですimage244
また、就職活動の際はキャリアセンターの先生がとても親身になって私の希望を聞き一緒に探してくれました。更に、見学・面接のアポイントメントや履歴書の添削・面接指導までしてくださり本当に助かりましたthm_5194_m
内定をいただいた治療院は、アットホームな院の雰囲気に加え勉強会や自分のやりたかったトレーナー活動も豊富で、私にとって最適な環境で働けることがとても嬉しいです。
将来は、パンダのように誰からも愛され(笑)、たくさんの患者さんを笑顔にできる柔道整復師になりたいです!!
キャリアセンターの先生には本当にお世話になりました 仲良しのクラスメイトと。


240555株式会社フューチャーシップ

みらい鍼灸整骨院 内定 (大阪府松原市)
左:昼間部 城戸 祐哉さん (大阪府立柴島高等学校 出身)
右:昼間部 十時 茜さん     (大阪府立河南高等学校 出身)
柔道整復師学科 昼間部 城戸くんと十時さん
image324城戸くん:「やる時はやる!遊ぶときは遊ぶ!」切り替えの良さが自分に合っていました。

勉強だけじゃなくイベントも沢山ある学校生活はあっという間でした27689でもその中で、メリハリをきちんとつけて過ごせたことが自分の成長に繋がったと思っています。
内定をいただいた治療院を志望したのも、そういったメリハリのある職場環境に魅力を感じたことが理由の一つです。
就職説明会に参加した時、院の治療方針や職場環境を詳しくお話いただき、絶対ここで働きたいと思いました。患者さんだけじゃなく、一緒に働くスタッフからも必要とされるような柔道整復師を目指しますimage150

image324十時さん:高校生の頃から憧れていた治療院。内定をいただけて本当に嬉しいです!
内定をいただいた院は、高校生の頃に友人から「すごく良い治療院があるよ」と言われて知りました。そして、HPを見ているうちに漠然と柔道整復師としてココで働きたいと思うようになりました。
学校主催の「就職説明会」に来られていた時は、もう運命だと思いました。笑image281
キャリアセンターの先生が履歴書の添削や面接練習をしてくださったお陰で初めての就職活動も乗り越えることが出来ました!患者さん一人ひとりに寄り添い、思いやりをもった治療家になれるよう、色んなことに挑戦していきたいですthm_5194_m
大盛り上がりの学園祭 就職説明会にて

 

240555こころとからだ やすこ鍼灸整骨院 内定 (京都府京都市)
夜間部 石田 智也さん
(私立 大阪学院大学高等学校 出身)
柔道整復師学科 夜間部 石田くん

image324自分と同じようにスポーツで怪我をした人の治療に携わりたい
学生の頃、スポーツで怪我をした時に整骨院に通っていました。ただ怪我を治すだけではなく僕の気持ちも考えて対応してくれた先生が印象的で、自然と柔道整復師を目指すようになりました。
内定をいただいた治療院では、様々なスポーツ外傷で来院される患者さんが多い上に、治すだけではなくリハビリの力でスポーツに完全復帰させることを目標にされている点に感銘を受けました。
自分の技術や知識を磨いて貪欲に学び、心身ともに癒せる柔道整復師になることが僕の夢ですimage174

image324昼間部も夜間部も関係なく、楽しく明るい学校です!
学生との距離が近く普段から色々と相談に乗ってくれる先生達。勉強や進路で困ったとき、本当に助けられました。授業では幅広い分野で活躍中の先生方から生きた知識を学ぶことが出来るので、自分自身の成長にも繋がります!thm_5194_m
また、イベントも多い学校ですが個人的には球技大会が1番の思い出です。クラス一丸となって優勝を目指し、めちゃめちゃ盛り上がりました!
球技大会1 球技大会2

 

皆さん、おめでとうございます!thm_20380_m
同じ柔道整復師でも、目指すものは様々ですね。それぞれのが叶うよう応援しています!
キャリアセンターが全力サポートをしているからこそ、初めての就職活動でも安心2697142944574人に続き、今後も沢山の嬉しい報告をしていきますね♪

ページTOPへ