ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは。入試事務局の古賀です顔

今回は、柔道整復師学科「特別授業」の様子をお伝えします。
わざわざ『特別』と付けるなんて!期待しちゃいますね星_m[2]

皆さん、近畿大学の谷本先生をご存知でしょうかはてな_m[3]

ホンマでっか!?TVや最近始まった関ジャニ丸山くん司会の健康番組サタデープラス
NHKなど他にも多数ご出演されていますびっくりマーク②

近畿大学生物工学部准教授 谷本道哉先生
3462989o

近畿大学といえば「近大マグロ4410[1]」が有名です。が、今回は全く関係ありません汗
柔道整復師学科の特別授業ですからね。

内容は「トレーニング科学に蔓延する誤解・都市伝説」です。
谷本先生が研究されている運動生理学やスポーツ動作から、
世間で信じられている運動方法やサプリメントの誤解を説明していただきました。

3462512o3462518o

年齢や性別、スポーツによって必要な筋肉は違うのでそれぞれに合う運動方法があるそうです。
柔道整復師の主な就職先は整骨院ですが、最近では活躍の場が広がりスポーツトレーナーとしても活躍しています。
今回の特別授業は学生にとって活躍の場を広げるための大切な時間となりました。

 

記念撮影233348[1]
3462990o
左は柔道整復師学科の山田先生。
谷本先生と同じくらいすごい筋肉2976245[1]
弟子ではありません。柔道整復師学科の先生ですびっくりマーク②

ページTOPへ