ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2017年08月04日 [金]

プレスクーーールplus 開催!!

こんにちは!事務局のイワサキです

 

今年もこの季節がやってきました!
プ レ ス ク ー ル p l u s !
説明しよう!プレスクールplusとは高校生対象に行っている模擬試験「EXAM TRY」
「模擬面接」をクリアした選ばれし高校3年生だけが参加できる超良い感じのイベントである!!

入学前から医療についての勉強を楽しく行うと同時に、友達も作っちゃおうという
良いことづくめなこのプレスクールplus。

先日7/30に行われた第1回目の様子を紹介しますね

 

まずは自己紹介から
学生スタッフが盛り上げる! ちなみにイワサキはこう見えてムーンウォークの練習してます。
ちなみにイワサキはハンドスピナーにハマってます。持ってないけどね!
クセ強めの自己紹介カードに苦戦しながらも、
学生スタッフが間に入って自然と良い雰囲気に。
※カードの詳細は当日のお楽しみ!!

専門的なことの勉強&クイズ大会も行われました!!

★歯科技工士学科★
歯の形や特徴をしっかり勉強して、その後は歯のパズルに挑戦!
学生スタッフが優しく教えます。
結構難しい。。。 力を合わせて頑張る!
男子・女子それぞれチーム対抗でどちらが早く完成できるか勝負!!

★救急救命士学科★
伝説のクイズ番組「アタ○ク25」的ゲームでチーム対抗戦!
東洋医療の児玉清こと田中一平先生プレゼンツのアタッ○25でした。
早押し勝負! チームの正解をみんなで喜ぶ!

田中先生のコミカルな解説に会場も沸きます
田中先生、渾身の解説!会場は渾身の微笑!

★鍼灸師学科★
カラダパズルに挑戦!
楽しく勉強♪
頑張ります! チームで協力!

どのチームもいい感じの解答が出る中、、、
左肩なぐられたら心臓止まる系
膀胱口から出てる系の解答も登場しました。

衝撃的な解答を前に藤田先生も「ふれた方がいいですか?」と
動揺を隠し切れませんでした。
小腸なんて無かった

★柔道整復師学科★
骨クイズに挑戦!
骨マニアの人はこの骨模型を見るとコウコツな表情をするそうです。骨だけにね!
今日覚えた骨の名前は明日からロコツに使ってね!骨だけにね! 覚え方のコツも教えます。骨だけにね!

身体には色んな種類の骨があります。
コツコツ勉強していきましょう!骨だけにね!
コツブな骨もあります。骨だけにね!


優勝チームには賞品のプレゼント♪

賞品ゲット!

最後はみんなで記念写真
歯科技工士学科
救急救命士学科
鍼灸師学科
柔道整復師学科
参加前と比べてみんなとっても表情が明るい!

終了後には参加者同士LINEを交換する姿もありました。
入学前から未来の同級生との繋がりができましたね!

 

次回プレスクールplusは8/19に行われます。
8/19までにオープンキャンパスはあと4回!
まだ参加されていない方は、8/5、6、11、12のオープンキャンパスで
EXAM TRY、模擬面接をクリアして、ぜひ参加してくださいね!

オープンキャンパスの申し込みはコチラから

ページTOPへ