筋トレ・ダイエット企画

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ヨガ

体幹トレーニング vol.06

橋のポーズ

リラックスしながらウエストを引き締める!

梅雨でなんとなく体がだるい・・・雨が多くて気持ちが沈みがち・・・。今回はそんな憂鬱な気持ちを和らげる、体と心に効果のあるヨガをご紹介します!
ヨガにはカラダを呼び覚ます効果と安静にする効果があります。朝・夜に簡単なものを少しだけおこなうことがエネルギーを上手に使う方法です。今回の2つのポーズは布団の上でできるものなので、朝ヨガとして目が覚めてすぐにおこなってください。

橋のポーズ

  1. 仰向けに寝て両足を立膝にする 両足は腰幅に開き、両腿の間は握りこぶしひとつ分挟む程度にキープし、つま先は前方にむけ、腕は両脇にのばしておく
  2. 息を吸いながら足の裏を床に押しつけ、腰を持ちあげお腹と胸をあごへと近づける
  3. 両腕をのばしたまま手の平を合わせて握り、肩甲骨を寄せながらさらに胸を持ち上げていく。そのまま20~30秒キープ(自然呼吸)

2017年06月28日

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