筋トレ・ダイエット企画

筋トレ・ダイエット企画

ヨガ

体幹トレーニング vol.08

肩立ちのポーズ

全身の疲れ・内臓の不調・肩こり・むくみに効く!

今回はたくさん汗をかいて体の代謝を上げられるようなハード系のポーズをご紹介します。ハード系のポーズといってもヨガはすぐに痩せられるわけではありません
が、続けることで身体は自然と引き締まってくるものですので続けてみてください。ポーズを行なう際には無理は禁物です。とくに今回は逆立ち系のポーズなので、血圧
に障害がある方や首や腰に障害がある場合は無理のない程度におこなってください。

肩立ちのポーズ

  1. 仰向けに寝転び、両腕を身体に沿わせて掌を下へ向ける
  2. 息を吸いながら、両脚を伸ばしたまま床からゆっくりと持ち上げる
  3. 息を吐きながら、お尻・腰を床から持ち上げ、掌で腰を支える
  4. 足先を天井へ伸ばして静止し、5 呼吸ほど深呼吸する

2017年09月19日

ページTOPへ