令和2年6月12日

保護者の皆さま
在校生の皆さま

東洋医療専門学校
学校長 太田 宗夫

通常登校授業開始のお知らせ

学生およびご家族の皆さまには、本校の新型コロナウイルス感染拡大防止対策に対し、日々ご協力いただき本当にありがとうございます。

本校は6月1日(月)より対面授業と遠隔授業の組み合わせでの分散登校を実施しています。起床時の検温、玄関での手指消毒、AIサーモによる体温計測およびマスク着用確認、クラス人数半分での対面授業、教室の換気・学校施設の消毒、ソーシャルディスタンスを促す掲示など感染予防対策を十分に取った上で行ってまいりました。

現在、大阪府において休業宣言は全面解除となり、大阪府を含む近畿圏においても、新型コロナウイルス感染状況は落ち着きをみせているようです。

この状況を鑑み、本校では文部科学省「学校の新しい生活様式」(2020.5.22Ver.1)に基づいた学校の行動基準に従い、6月15日(月)より全面登校授業を開始いたします。以前よりご案内しています新型コロナウイルス感染症対策(PDF)も併せて、ご確認ください。なお今後の詳しい内容やスケジュールについては決定次第、学科からご連絡させていただきます。

先の大阪府知事の発言にもありましたが、コロナウイルスにおける感染予防対策は「通常での生活を続けながら感染を防ぐ」という次のステージに入りました。いよいよ通常登校を開始するにあたり、学生および保護者の皆さまの中には不安な思いを抱えておられる方もいることと存じます。学生の皆さまの安全に配慮しつつ、しっかりと教育体制を作ってまいります。引き続きご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

今後も本校HPに学校からのお知らせなどを随時公開してまいりますので、ご確認ください。

コロナ対策 コロナ対策

東洋医療専門学校について、理解できましたか?
もっと詳しく知りたい方は
こちらもご覧ください!

ページTOPへ