証明書発行 | 医療系の国家資格取得なら大阪の東洋医療専門学校

大阪で柔道整復師・歯科技工士・救急救命士・鍼灸師を目指すなら【東洋医療専門学校】

open

証明書発行

卒業後の各種証明書の発行

個人情報保護の観点から、各種証明書の申し込みの際にはご本人の意思による申請であることを確認させていただきます。つきましては、身分証明書の提示が必要となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

窓口での申請

受付時間:平日:9時00分〜17時00分 (土、日、祝、GW、盆休み、年末年始は受付できません)
・在学時と同様に、受付に備え付けの『証明書下付願』に記入し、発行手数料として400円×通数の証紙を貼付して提出してください。(証紙は本校の券売機で購入してください。)
・即時発行とはなりません。受取日の3日前までに電話等で連絡をしてください。

郵送での申請

次の事項を明記した用紙と、発行手数料として400円×通数の※定額小為替を同封して郵送してください。
(※定額小為替は郵便局で購入できます。指定受取人欄は記入しないでください。)
・卒業学科名
・在学時の学籍番号
・入学年度および卒業年度
・氏名(ふりがな) 
結婚等で名字が変わっている場合は旧姓も
・生年月日
・現住所
・確実に連絡の取れる電話番号
・必要な証明書名と部数
・身分証明書の写し
・『郵送希望』もしくは『窓口にて受取希望』

証明書の種類と発行までの日数

・卒業証明書  3日
・履修課程証明書 3日
(人事院の認定に係る受験資格第1項第5号該当証明書)
・成績証明書 1週間
・その他 申請者の指定する用紙への証明
※土日祝日や長期休暇を挟む場合はこの限りではない
※証明書の有効期限は発効日より1年間です。
※発行に時間を頂く場合がありますので、早めに申請してください。

問い合わせ先

〒532-0004
大阪市淀川区西宮原1-5-35
東洋医療専門学校 
事務局 証明書発行係
TEL:06-6398-2255 / 
FAX:06-6398-2225