入試の道のり診断 – 高校既卒者(社会人) – オープンキャンパスに参加したことがない | 医療系の国家資格取得なら大阪の東洋医療専門学校

大阪で柔道整復師・歯科技工士・救急救命士・鍼灸師を目指すなら【東洋医療専門学校】

open

入試の道のり診断

高校既卒者(社会人)

STEP1

まずは学校を見学

学校の特長や仕事の内容について詳しく説明します。

仕事の体験をしたい方

オープンキャンパスに参加!

オープンキャンパスでは先生・在校生と交流したり、仕事の体験をすることができます。仕事の適性を確認したい方や在校生の話を聞きたい方はオープンキャンパスに参加してください。

短い時間で学校を知りたい方

ナイトオープンキャンパスに参加!

ナイトオープンキャンパスでは短い時間で効率的に学校のことを知れます!実際の授業の見学または仕事の体験ができるので、お仕事終わりの社会人の方にもおススメ!1回の参加で夜間部専願で使用できる入学検定料免除証をお渡しも!

来校が難しい方

60分個別キャンパスに参加

対面・オンラインのご都合の良い方で入試担当者が資格や入試制度について説明します。 仕事の体験や授業の見学はできませんが、まずは学校のことを知りたい方、来校が難しい方にオススメです。

学校見学をされた方は
社会人入学選考の受験資格が得られます!

高校既卒者の方でオープンキャンパス、ナイトオープンキャンパス、60分個別キャンパス
いずれかのイベントに参加された方は
「社会人入学選考」の受験資格が得られ、入学試験において作文試験が免除となります。

一般入学選考

入試方法

国語・作文・面接
社会人入学選考

入試方法

国語・作文・面接

さらに!!

国語試験が心配な方必見!

オープンキャンパスに参加した方限定で、国語の過去問題をプレゼント!!

STEP2

社会人入学選考で受験

学校を見学し、資格の内容や学校の雰囲気をご理解いただいた方はぜひご受験ください。
東洋医療専門学校では入試日ごとに合格者が出ますので、遅い日程になればなるほど定員枠が少なくなり倍率があがります。
募集定員に達し次第、入試は終了しますので、早い日程での受験がオススメです。

社会人入学選考の日程
<2024年>
5/19(日)・6/29(土)・7/27(土)・8/25(日)・9/22(日)・10/20(日)・10/26(土)・11/3(日)・11/9(土)・11/17(日)・11/23(土)・12/1(日)・12/7(土)・12/14(土)
<2025年>
1/11(土)・1/18(土)・1/26(日)・2/2(日)・2/8(土)・2/16(日)・2/22(土)

高校既卒者の方に
オススメのコンテンツ

各学科について
詳しく知りたい方はコチラ!!