東洋医療専門学校
open

入試の道のり診断

高校既卒者(社会人)

STEP1

まずは学校を見学

学校の特長や仕事の内容について詳しく説明します。

仕事の体験をしたい方

オープンキャンパスに参加!

オープンキャンパスでは先生・在校生と交流したり、仕事の体験をすることができます。仕事の適性を確認したい方や在校生の話を聞きたい方はオープンキャンパスに参加してください。

授業を見学したい方

THE・授業見学に参加!

THE・授業見学では実際の夜間部の授業を見学できます。どんな学生がどんな先生からどんな雰囲気で授業を受けているのか。よりリアルに学校生活をイメージしたい方はTHE・授業見学に参加してください。

お仕事やコロナウイルスの影響で
来校が難しい方

60分個別キャンパスに参加

対面・オンラインのご都合の良い方で入試担当者が資格や入試制度について説明します。 仕事の体験や授業の見学はできませんが、まずは学校のことを知りたい方、来校が難しい方にオススメです。

学校見学をされた方は
社会人入学選考の受験資格が得られます!

高校既卒者の方でオープンキャンパス、THE・授業見学、60分個別キャンパス
いずれかのイベントに参加された方は
「社会人入学選考」の受験資格が得られ、入学試験において作文試験が免除となります。

一般入学選考

入試方法

国語・作文・面接
社会人入学選考

入試方法

国語・作文・面接

STEP2

社会人入学選考で受験

学校を見学し、資格の内容や学校の雰囲気をご理解いただいた方はぜひご受験ください。
東洋医療専門学校では入試日ごとに合格者が出ますので、遅い日程になればなるほど定員枠が少なくなり倍率があがります。
10月からは高校生の方の入学試験が始まり、残りの定員枠が一気に少なくなりますので、9月までの受験がオススメです。

社会人入学選考の日程
5月22日(日)、6月26日(日)、7月31日(日)、
8月28日(日)、9月18日(日)

高校既卒者の方に
オススメのコンテンツ