東洋医療専門学校
open

内部進学

内部進学について
(鍼灸師学科・柔道整復師学科)

ダ ブ ル ラ イ セ ン ス

鍼灸師/柔道整復師を目指すならぜひ東洋で!

鍼灸師・柔道整復師は治療所、病院勤務だけでなくスポーツ・美容・介護の分野でも活躍の領域が広がっており、本校ではあらゆる領域で活躍できるよう幅広い教育を行っています。これからの時代、武器は多いにこしたことはありません。アナタの3 年後、5 年後を考えた際に、さまざまな引き出しを持つ医療人を目指すのなら、是非本校でダブルライセンスを取得し、更なるキャリアアップをしてください。

内部進学制度とは

鍼灸師学科・柔道整復師学科に在学、または卒業した者がキャリアアップとして進学を希望する場合に適応されます。
(鍼灸師学科→柔道整復師学科 / 柔道整復師学科→鍼灸師学科)

内部進学の利点

内部進学者には入試選考料(20,000円)と初年度の実習費(200,000円)が免除されます。
更に夜間部へ進学する場合のみ、事前課題をクリアすると初年度分教科書・教材(約10万円分)が進呈されます。
また、奨学金の採用が最優先者として扱われます。

内部進学の対象

【対象】鍼灸師学科・柔道整復師学科 在校生・卒業生
※オープンキャンパスへ参加希望の場合はホームページからご予約ください。
予約時に卒業生である旨を伝えてください。
オープンキャンパスについては、コチラ

受験方法

社会人入試として受験 → 面接のみ
※5〜9月での受験をオススメしています。
※10月以降は入学試験を終了している場合がありますので、一度学校までお問い合わせください。

提出書類

● 入学志願書
● 受験票 受験台帳(控)
※持参の場合、切手は不要
● 写真(縦4cm×横3cm) 2枚
※入学志願書と受験台帳(控)の所定の位置へ添付
※調査書・高等学校卒業証明書・選考料免除証は不要

単位認定のお知らせ

本校では平成20年度入学生より、『単位認定制度』を導入しました。これは、大学・短大・専門学校・高等学校で取得した単位を本校の単位として認める制度です。単位認定が認定されるのは基礎科目(一般教養科目)の一部です。単位認定に該当する科目の単位を本校入学以前に取得していたとしても、単位数やその授業内容が本校と同等であると認められなければ無効です。内部進学者の場合は、学科を超えて該当科目の単位が認められることとなり、申請時に必要となるシラバスの提出が免除されます。
詳細については説明会を設けますので、後日その日時を通知します。