東洋医療専門学校
open

内部進学

内部進学について
(鍼灸師学科・柔道整復師学科)

ダ ブ ル ラ イ セ ン ス

鍼灸師/柔道整復師を目指すならぜひ東洋で!

鍼灸師・柔道整復師は治療所、病院勤務だけでなくスポーツ・美容・介護の分野でも活躍の領域が広がっており、本校ではあらゆる領域で活躍できるよう幅広い教育を行っています。これからの時代、武器は多いにこしたことはありません。アナタの3 年後、5 年後を考えた際に、さまざまな引き出しを持つ医療人を目指すのなら、是非本校でダブルライセンスを取得し、更なるキャリアアップをしてください。

内部進学制度とは

鍼灸師学科・柔道整復師学科に在学、または卒業した者がキャリアアップとして進学を希望する場合に適応されます。
(鍼灸師学科→柔道整復師学科 / 柔道整復師学科→鍼灸師学科)

内部進学の利点

内部進学者には入試選考料(20,000円)と初年度の実習費(200,000円)が免除されます。
更に夜間部へ進学する場合のみ、事前課題をクリアすると初年度分教科書・教材(約10万円分)が進呈されます。
また、奨学金の採用が最優先者として扱われます。

内部進学の対象

【対象】鍼灸師学科・柔道整復師学科 在校生・卒業生
※オープンキャンパスへ参加希望の場合はホームページからご予約ください。
予約時に卒業生である旨を伝えてください。
オープンキャンパスについては、コチラ

受験方法

社会人入試として受験 → 面接のみ
※5〜9月での受験をオススメしています。
※10月以降は入学試験を終了している場合がありますので、一度学校までお問い合わせください。

提出書類

● 入学志願書
● 受験票 受験台帳(控)
※持参の場合、切手は不要
● 写真(縦4cm×横3cm) 2枚
※入学志願書と受験台帳(控)の所定の位置へ添付
※調査書・高等学校卒業証明書・選考料免除証は不要

単位認定のお知らせ

本校では平成20年度入学生より、『単位認定制度』を導入しました。これは、大学・短大・専門学校・高等学校で取得した単位を本校の単位として認める制度です。単位認定が認定されるのは基礎科目(一般教養科目)の一部です。単位認定に該当する科目の単位を本校入学以前に取得していたとしても、単位数やその授業内容が本校と同等であると認められなければ無効です。内部進学者の場合は、学科を超えて該当科目の単位が認められることとなり、申請時に必要となるシラバスの提出が免除されます。
詳細については説明会を設けますので、後日その日時を通知します。

内部進学者の声

鍼灸師学科 夜間部 岡嶋 菜実 さん

R1年 柔道整復師学科 昼間部 卒業
大阪府立 旭高校 出身

  • 柔道整復師学科
  • 鍼灸師学科

スムーズに学校生活へ。
慣れ親しんだ学校ならではの魅力!

柔道整復師学科を卒業後、鍼灸師学科の夜間部で勉強しています。実際に内部進学して思うことは、『居心地の良さ』です。知っている先生方や在校生も多いので、気持ち良く学べ、スムーズに学校生活へ入ることができました。私は、この学校の明るい雰囲気が好きですし、内部進学のメリットがある事も大変大きかったです。

2つの資格を取得し、患者さんに幅広い施術が出来る治療家へ成長したいです!!

大竹 圭介 さん

H27年 鍼灸師学科 夜間部
H31年 柔道整復師学科 夜間部 卒業

  • 鍼灸師学科
  • 柔道整復師学科

患者さんに出来る事を増やしたい!!
そう思って進学しました。

この学校を卒業後は、東京のスポーツに力を入れている治療院へ就職。医療の現場へ出ている自分を想像した時に、もっとケガや体の仕組み、処置など、自分に出来る事を増やしたいと思いダブルライセンスを取得しました。

臨床現場では、柔整師として怪我や外傷のリスク、鍼灸師として内科疾患のリスクを考えた上で的確な処置を行えることが現在の強みです。

鍼灸師・柔道整復師は人の身体を良くし、人に活気や活力を与えられる魅力ある国家資格です。 ぜひ、前向きにチャレンジしてください!!

山城鍼灸院・接骨院 院長 山城 勇輝 さん
https://yamashiro-ss.com

H24 年 柔道整復師学科 昼間部
H27 年 鍼灸師学科 夜間部 卒業
兵庫県立 神戸商業高校 出身

  • 柔道整復師学科
  • 鍼灸師学科
  • 夢の独立開業

勉強すればするほど自分の力となり、
笑顔を増やせる最高の仕事!

2019 年に地元明石に鍼灸整骨院を開業。この仕事は良い意味でも悪い意味でも全てが結果として現れます。勉強すればする分だけ自分の力となり、多くの患者さんを笑顔に出来る最高の仕事!!!

鍼灸も柔整もこの学校で習ったことで使えなかった知識はほぼありません。自分の中で線引きせずにどんどん学んでほしいです。

東洋医療での6 年間は、本当に楽しい思い出ばかり。今でも同級生とゴルフに行って楽しい時間を過ごしつつ、仕事の相談をする深い付き合い。
勉強面ももちろん大切ですが、学生時代はいっぱい遊んで自分の中の引き出しを増やして学校生活も楽しんでください!

*ご自身の将来設計を固める中で、2つの資格が必要と考えるならこの制度を是非利用してください。

*ご不明な点は、東洋医療専門学校・入試事務局もしくはキャリアセンターまでお気軽にご連絡ください。