ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2020年03月19日 [木]

【柔道整復師学科】就職ブログ

こんにちは!入試事務局の南谷です

今週で最後の就職内定報告ブログ

鍼灸師学科柔道整復師学科報告します

【鍼灸師学科はコチラ!】

ラストは柔道整復師学科です!!

祝 まえかわ整骨院 内定
昼間部 岡松 はるか さん(兵庫県 出身)
「ベテラン先生の直接指導と資格取得できる環境!
岡松さん 学園祭!
私は高校生までソフトボールをしていた影響で、「スポーツしている人に関わりたい」と思うようになり、柔道整復師を目指しました。この学校の魅力は、ベテランの講師の先生方から直接学べる環境があり、在学中にテーピングやアロマ、ストレッチングの資格取得を目指せるところです。
3年間の一番の思い出は学園祭!他学科の学生との交流もあり楽しかったです!
これからは患者さん一人ひとりと真摯に向き合い、寄り添っていけるような柔道整復師になるのが目標です。将来は開業!!

祝 リボディ魚住 内定
夜間部 河合 純助 さん(大阪府 出身)
「感謝の言葉を直接いただける柔道整復師への憧れ
河合くん 球技大会、クラスメイトと!
怪我をした事がきっかけで整骨院に通い、初めて柔道整復師を知りました。「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただけるところにも憧れ、僕も目指すことに決めました。夜間部は3年間同じクラスのため仲が良いだけでなく、年齢層の幅も広いのでクラスメイトから様々な経験を聞くことができ面白いです。また、就職サポートが充実しており、就職説明会なども実施してくれます。僕はそれがきっかけで就職先の接骨院と出会いました。開業が目標の僕にとって、知識・技術・人間力を高められ成長できる環境がある院だと感じています。
これからは患者さんと信頼関係を築き、悩みを抱えた方に寄り添える柔道整復師目指して頑張ります!

祝 健スマ整骨院 内定
昼間部 立入 蒼大 さん(滋賀県 出身)
「知識豊富で引き出しの多い柔道整復師を目指します!
立入くん
僕は小学2年生の頃から高校3年生までサッカーをしており、スポーツに関わる仕事をしたいと思い柔道整復師を目指しました。この学校に入学を決めたきっかけは、中学時代のサッカーのコーチが東洋医療専門学校の卒業生だったこと。僕が内定をいただいた整骨院の院長でもあります。信頼できる先生で、直接声をかけていただき就職を決めました。
これからは、患者さんに気を配り、どんな症状に対しても和らげるアドバイスや処置ができるような知識豊富で引き出しの多い柔道整復師を目指します!

代表して3名の学生を紹介しました
このほかにも、まだまだ報告をいただいています
皆さん、本当におめでとう!!

球技大会集合写真! 合同就職説明会 学園祭でバンド披露! 夜間部の選手宣誓! 東洋秋祭コスプレ 5人で黒コーデ♪ 柔道整復師学科ver 綱引き 昼間部の選手宣誓も負けてない! マリオブラザーズ 東洋最高! 海外研修inハワイ 研修先の方々と♪ オープンキャンパス学スタ! 入学式の様子! 学外オリエンテーション!

 

怪我の治療や予防など、多くの患者さんの不安や悩みに寄り添える
鍼灸師柔道整復師を目指して頑張ってね!


▼これまでの就職内定報告
【歯科技工士学科】
【救急救命士学科】
【鍼灸師学科】

2020年03月19日 [木]

【鍼灸師学科】就職決定ブログ

こんにちは!入試事務局の南谷です

今週で最後の就職内定報告ブログ

鍼灸師学科柔道整復師学科報告します

まずは鍼灸師学科から!!

 松屋町鍼灸整骨院 内定
昼間部 榎本 清隆 さん(大阪府 出身)
「キャリアセンターのサポートが手厚く、頼りになりました!」
榎本くん スポーツ大会 フットサル!
僕はサッカーをしており、鍼灸師の資格を取得してスポーツトレーナーを目指そうと入学しました。クラスメイトと過ごす学校生活はどれも楽しいことばかりでしたが、一番の思い出は3年生最後の球技大会最高の思い出ができました!3年間この学校での勉強を通して、最終的には自費メニューも豊富な鍼灸整骨院への就職を希望しましたが、この学校は就職サポートが手厚いです。キャリアセンターの先生は学生一人ひとりに合った就職先を一緒に探し、僕の希望する働き方にも応えてくれ本当に頼りになりました。
これからも鍼灸について多くのことを学び続け、治せる治療家を目指して頑張ります!

 橿原吉祥時鍼灸接骨院 内定
昼間部 阪口 真唯 さん(奈良県 出身)
「患者さんに寄り添い、癒しを与えられる鍼灸師に!」
阪口さん 学園祭♪
身体を痛めた際に鍼治療を受け、あっという間に痛みが和らいだ経験があります。とても感動し、私と同じ悩みを持つ人たちの助けに今度は私がなりたいと思い、鍼灸師の道を目指すことに決めました。この学校の魅力は、先生方と学生の距離の近さです。相談や質問しやすい雰囲気で、分からないところに対して迅速に対応してくださいます。勉強だけでなく学校生活も充実していて、特に学園祭ではクラスメイトや先生方と一緒に楽しみながら素敵な思い出ができました!
患者さんに「あなたに会いたい!」と思ってもらえるような、人を癒せる鍼灸師を目指します!

 2丁目の整骨院 内定
夜間部 宮井 隼人 さん(大阪府 出身)
「どのような症状にも対応できる万能な治療家を目指す!」
宮井くん 球技大会 クラスメイトとの集合写真!
僕はスポーツに関わる仕事をしたいと思い、この学校の柔道整復師学科 昼間部に入学、卒業しました。しかし、もっと治療の幅を広げたいと思った事がきっかけで、ダブルライセンスを目指そうと鍼灸師学科 夜間部へ入学しました。どちらの学科もクラスメイトに恵まれ、球技大会などの行事も楽しむ事ができました!就職サポートでは、先生方が優しく丁寧に対応してくださり、分からないことも気軽に聞けるのがすごく頼もしかったです。
鍼灸師の資格を取得しダブルライセンスを用いて、どのような症状にも対応できる治療家になり、多くの患者さんの助けになることが目標です!

鍼灸師学科は代表して3名の学生をご紹介
まだまだたくさんの学生から就職報告が届いていますよ
みなさん本当におめでとう!

天津堪能! 海外研修!誕生日パーティー 海外研修 異文化交流♪ もぐさ工場見学 ほうろく灸 おみくじを引きました♪ もぐさ工場見学へ! 国家試験合格祈願! チャイナ美女と先生のツーショット 球技大会 円陣! 東洋秋祭でダンス! 球技大会 見事No.1!! 優勝に大喜びの後藤先生 1年生 学外オリエンテーション 新入生歓迎会♪

次は柔道整復師学科!

▼これまでの就職内定報告
【歯科技工士学科】
【救急救命士学科】

こんにちは!入試事務局の南谷です

先週に引き続き、今週も就職内定報告ブログです

今週は救急救命士学科の消防内定を報告します



 京都市消防局 内定

昼間部 岩附 光太郎 さん(長野県 出身)
「地域の方々に頼られる救急救命士を目指します!」
岩附くん 最高の仲間との出会い!
東洋医療専門学校は勉強に力を入れて生活できる環境があるだけでなく、学校生活も充実しています。もちろん楽しいことばかりでなく、友達とぶつかることや悔しい思いをすることもありましたが、今となってはどれも良い思い出です。何事にも仲間と本気で取り組むことで、より絆を深められました!

これからは様々な活動に参加し地域の方々との交流を深め、「岩附が来てくれると助かる!」と言ってもらえるような、地域に寄り添える救命士を目指します!

 伊予消防等事務組合消防本部 内定
昼間部 弘田 莉奈 さん(愛媛県 出身)

「大好きな地元の方々の笑顔を守れる救命士に!」
弘田さん みんなで自習♪

高校時代、この学校のオープンキャンパスに参加して、シミュレーション実習を披露してくれた学生スタッフの先輩方のかっこよさに憧れました。「先輩方みたいになりたい」と感じて入学を決めました。

一番の思い出は、クラスメイトと毎日放課後残って勉強したこと。勉強が大変だと思った時も、みんながいたから自分も最後まで頑張る事ができました。最高の仲間と出会う事ができました!これからは、今までお世話になった方への感謝の気持ちを忘れず、何事にも全力で頑張ります!

祝 横浜市消防局 内定
夜間部 山根 晃一 さん(鳥取県 出身)
「学年を超えた仲間と共に技術や知識を高められる学校!」
山根くん 仲間達と互いに切磋琢磨し、技術を高めあいました!

学校には資器材が豊富学生時代から高度な技術を学ぶことができ現場に出てから即戦力になれる力を身につけられると感じて入学を決めました。

一番の思い出は3年生の時に2年生に声をかけてもらい参加した東洋メディカルラリー。チームの違う1年生とも協力しながら学年問わず互いの技術や知識を高め合いました
消防、救急、救助など、全てにおいて発祥の地であり、全国に先駆けた取り組みを多く行っている横浜市消防局で、多くの救える命を増やすべくこれからも頑張ります!

 磐田市消防本部 内定
夜間部 藤原 蘭舞 さん(静岡県 出身)
「地域住民の方々や家族の安全をより近い場所で守る!」
藤原さん 徽章授与式 シミュレーション

東日本大震災の現場に自分の命も顧みず立ち向かう消防士への憧れから、「私も人の命を救いたい」と強く思うようになり救急救命士を目指すことに決めました。

一番の思い出は徽章授与式。これまでの集大成として、時間の少ない中仲間と夜遅くまで練習したり話し合ったりすることで、みんなで一つのものを作り上げ協力しあう楽しさを知る事ができました。生まれ育った地元で地域住民の方々や家族の安全をより近い場所で守りつつ1人でも多くの方の命を救い、現場の最前線で活躍したいです!

祝 生駒市消防本部 内定
昼間部 酒田 虎太朗 さん(奈良県 出身)
「最前線で命を繋ぐ救急救命士を目指してステップアップ!」
酒田くん 西日本選手権大会にむけて練習!
僕は東日本大震災の影響で、「現場の最前線で命を繋ぐ救急救命士」に憧れを抱くようになりました。
目指せる学校が数多くある中で、特にこの学校は努力している人を後押ししてくれる学校だと感じ入学を決めました。実際、就職の時には面接・筆記試験の両方でサポートが手厚く、先生方や事務の方など、多くの人の支えがあって内定をいただく事ができました!

一番の思い出は東洋メディカルラリー西日本選手権大会。朝早くから放課後も残って仲間達と練習に励みました。共に高めあえる最高の仲間に出会う事ができました!

まだまだ消防内定報告が届いておりますが、
今週の紹介はここまで
皆さん本当におめでとうございます!!!

たくさんの仲間と共に頑張った3年間。
最前線で多くの方の命を救う、立派な救急救命士を目指して頑張ってね!

西日本選手権大会にむけて! 夜間部 徽章授与式後! スーツ姿もバッチリ! 資器材の数々! 実習の休憩時間♪ 2年生 大運動会 徽章授与式 野村先生 誕生日! 実習の様子! 筋トレ部 東洋秋祭! 徽章授与式 シミュレーション 合同就職説明会! みんなでコスプレ♪ 夜間部授業の様子 もうすぐ卒業!

 

来週は就職内定報告ラスト!
鍼灸師学科&柔道整復師学科です

歯科技工士学科はコチラ!

こんにちは、キャリアセンターの黒見です。

今回は、もうすぐ新社会人となる3年生を対象に行われた
社会人直前講座についてお伝えします!

この講座は4月から新入社員として
医療の業界で働く3年生に向けて
社会人マナーや仕事に対する心構えについて学ぶもの。

就職に対してワクワクしている反面
初めての事がたくさん待ち受ける社会人生活に
中には不安を抱えている学生も・・・

そんな不安を少しでも取り除いて「自信を持って業界に送り出そう!!」
ということで、毎年キャリアセンター主催で行っています


歯科技工士学科
では、まず初めに
日本歯科技工士会 副会長/株式会社 Dental Digital Operation 専務取締役
山下 茂子 先生より「これからの歯科業界について」
というテーマでお話をしていただきました。
口腔内スキャナーやカルテのデータ保存など、為になるお話をしていただきました。
デジタル化の進化やスピードが速い昨今ですが
「今まで学校で習った事は必ず役に立ちますよ!」とおっしゃっていました。

鍼灸師学科柔道整復師学科では
本校の卒業生で株式会社 フューチャーシップより
川田 望央 先生に来ていただき、受付研修の基礎を教わりました!
今年で臨床 5年目を迎える川田先生。

キャリアセンターからは新社会人になる前に知っておきたい
身だしなみ言葉遣い新入社員に求められることなど
スキル意識について学びました
みなさんの得意な事を活かして、居場所を作る事も大切♪ メモメモ・・・

続いて名刺交換!
初めての名刺交換♪ 「○×鍼灸整骨院の○○です~~~。」
みんな、一歩大人になりました。笑

お茶出しのマナーにビールの注ぎ方まで教えちゃいます
お茶セット 宴会を想定して、ビールの注ぎ方を練習しました。
この他にもタクシーや電車の座る位置など
知ってて得する社会人マナーを沢山学びました

まだまだ実践は続きます

電話研修
グループに分かれて実践! お世話になっております~~
ビジネス枕詞や、声のトーンなど、しっかり意識して取り組みました。

受付研修
『初回の患者さんには「安心感」・リピーターの患者さんには「特別感」
を持って接しましょう!!』と川田先生。
受付研修! カルテの書き漏れがないかすみずみチェック!
鍼灸師学科の山口先生からも、ベットの誘導について伝授!
タオルはつま先までかけましょう♪ タオルを掛けてもらえないと、ソワソワする体験。笑
お会計の際には、診療時間の説明や予約の確認も忘れずに
予約の時間などをしっかり確認♪ 受付研修!
成長したぜい↑↑ 成長しました☆イエイ☆
どの研修も実践を交えながら、楽しい雰囲気で行われました

参加した学生達からは
「何も知らずに社会人になるよりも
この講座を受けて事前に心構えができたのでとても良かったです。」

「この講座があるか無いかで
社会人になってからの意識が全然違うと思いました。ありがとうございました。」

と前向きな感想ばかりでした

3年生は卒業まで残りわずか・・・
みなさんに会えなくなるのは寂しいですが
今回学んだ事を活かして
それぞれの道しっかりと活躍される事を期待しています!!

卒業してもたまには元気な姿を見せに
学校に遊びに来てくださいね

こんにちは!入試事務局の南谷です

3月に入り、だんだんと
春らしい暖かい季節にな
ってきましたね

東洋医療専門学校の3年生は学生生活も残り1ヶ月を切りました

春は別れの時期ではありますが、
出会いの時期でもあります

たくさんの学生が自分のに向かって旅立っていきます

今回のブログテーマは就職内定報告!!

各学科、たくさんの就職内定報告が届いていますので、
3週間に渡ってお伝えします

今週は歯科技工士学科の就職内定報告です

祝 なかつか歯科 内定
稲垣 七海 さん(香川県 出身
「自分の特技で人を救える歯科技工士に!
稲垣さん 海外研修の様子!

私は高校の授業で造形を学び、ものづくりに魅力を感じていました。自分の特技で人を救える仕事をしたいと思ったのが歯科技工士を目指そうとしたきっかけです。この学校は全国で唯一の3年制で、CAD-CAM(コンピューター技工)や他の学校にはないエピテーゼ実習などもあり、どこよりも技術力を磨けると感じ入学を決めました。

一番の思い出は海外研修で賞を受賞できたこと!
これからは、社員のみなさまと共に学びあいながら、患者さまにとってよりよいものを作れる歯科技工士指して頑張ります!!

祝 和田精密歯研 内定
奥村 日向 さん(滋賀県 出身)
「基礎も最先端も身につけ、後輩を指導できる技工士を目指す!
奥村くん 社会人直前講座の様子

東洋医療専門学校に入学を決めた理由は、先生方・事務の方のサポート力です。高校時代オープンキャンパスに参加したときから、学生と先生との距離の近さ雰囲気に惹かれていました。今でも、勉強や就職で支援していただいています。

就職サポートでは、キャリアセンターの方々がセミナーを開催してくださり、歯科技工についての知識や技術だけでなく、社会人としてのスキルもUPさせることができました。
これからも、最先端の技術に追いつけるように励んでいきたいです。また、基礎も見直しながら、後輩の指導もできるような歯科技工士を目指します!

祝 たつの歯科医院 内定
原 修斗 さん(大阪府 出身)
「国家資格×好き【モノ作り】=歯科技工士でした!
原くん オープンキャンパス体験実習!

僕は好きな「モノ作り」を仕事にでき、国家資格を取得できる仕事を探していく中で歯科技工士を知りました。この学校は他の学校に比べて雰囲気が良く3年制他の学校では学べないこともしっかり学べるところに惹かれて入学を決めました。

一番の思い出は、オープンキャンパスの学生スタッフとして活動したこと。学科の壁を越えて友達ができ、また、参加者の方や保護者の方など多くの方と交流することもできたので良い経験になりました。就職してからは、歯科医師の方との連携を大切にし、正確に仕事をこなせる技工士を目指します!

祝 株式会社ニッシン 内定
佐々木 弓子 さん(大阪府 出身)
「歯科技工士を目指す人たちを支えられる存在に!
佐々木さん 3年生最後の学園祭はタピオカ!

私は矯正治療のおかげで歯並びが改善した経験があります。おかげで自分自身、笑顔が増えたと感じ、「自分の技術でたくさんの人を笑顔にしたい」と思ったことが歯科技工士を目指そうと思ったきっかけです。

この学校での思い出は、学園祭!歯科技工士学科は、少人数クラスなのでみんなで協力しながら楽しむ事ができました。
これからは、教育現場で使用する材料や模型の開発に携わり、歯科技工士を目指す人たちを支えられる存在を目指して頑張ります!

今回は4名の学生をご紹介しましたが、
たくさんの学生から就職報告が届いています
皆さん本当におめでとう

東洋医療専門学校で学んだ知識と技術で、
患者さまの笑顔と健康を支える歯科技工士目指して頑張ってね!

実習の授業 国家試験直前!先生からのお守り♪ ハイジの里 学園祭 審美クラブ 2年生の学園祭は豚汁! スポーツ大会 勉強の成果を発表! 海外研修の様子 球技大会はボウリング! 賞状をいただきました! 海外研修では観光も楽しみました♪ スポーツ大会 海外研修 実習風景 研究発表会! 国家試験直前!

来週は救急救命士学科の消防就職内定報告します

ページTOPへ