ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2020年03月19日 [木]

【鍼灸師学科】就職決定ブログ

こんにちは!入試事務局の南谷です

今週で最後の就職内定報告ブログ

鍼灸師学科柔道整復師学科報告します

まずは鍼灸師学科から!!

 松屋町鍼灸整骨院 内定
昼間部 榎本 清隆 さん(大阪府 出身)
「キャリアセンターのサポートが手厚く、頼りになりました!」
榎本くん スポーツ大会 フットサル!
僕はサッカーをしており、鍼灸師の資格を取得してスポーツトレーナーを目指そうと入学しました。クラスメイトと過ごす学校生活はどれも楽しいことばかりでしたが、一番の思い出は3年生最後の球技大会最高の思い出ができました!3年間この学校での勉強を通して、最終的には自費メニューも豊富な鍼灸整骨院への就職を希望しましたが、この学校は就職サポートが手厚いです。キャリアセンターの先生は学生一人ひとりに合った就職先を一緒に探し、僕の希望する働き方にも応えてくれ本当に頼りになりました。
これからも鍼灸について多くのことを学び続け、治せる治療家を目指して頑張ります!

 橿原吉祥時鍼灸接骨院 内定
昼間部 阪口 真唯 さん(奈良県 出身)
「患者さんに寄り添い、癒しを与えられる鍼灸師に!」
阪口さん 学園祭♪
身体を痛めた際に鍼治療を受け、あっという間に痛みが和らいだ経験があります。とても感動し、私と同じ悩みを持つ人たちの助けに今度は私がなりたいと思い、鍼灸師の道を目指すことに決めました。この学校の魅力は、先生方と学生の距離の近さです。相談や質問しやすい雰囲気で、分からないところに対して迅速に対応してくださいます。勉強だけでなく学校生活も充実していて、特に学園祭ではクラスメイトや先生方と一緒に楽しみながら素敵な思い出ができました!
患者さんに「あなたに会いたい!」と思ってもらえるような、人を癒せる鍼灸師を目指します!

 2丁目の整骨院 内定
夜間部 宮井 隼人 さん(大阪府 出身)
「どのような症状にも対応できる万能な治療家を目指す!」
宮井くん 球技大会 クラスメイトとの集合写真!
僕はスポーツに関わる仕事をしたいと思い、この学校の柔道整復師学科 昼間部に入学、卒業しました。しかし、もっと治療の幅を広げたいと思った事がきっかけで、ダブルライセンスを目指そうと鍼灸師学科 夜間部へ入学しました。どちらの学科もクラスメイトに恵まれ、球技大会などの行事も楽しむ事ができました!就職サポートでは、先生方が優しく丁寧に対応してくださり、分からないことも気軽に聞けるのがすごく頼もしかったです。
鍼灸師の資格を取得しダブルライセンスを用いて、どのような症状にも対応できる治療家になり、多くの患者さんの助けになることが目標です!

鍼灸師学科は代表して3名の学生をご紹介
まだまだたくさんの学生から就職報告が届いていますよ
みなさん本当におめでとう!

天津堪能! 海外研修!誕生日パーティー 海外研修 異文化交流♪ もぐさ工場見学 ほうろく灸 おみくじを引きました♪ もぐさ工場見学へ! 国家試験合格祈願! チャイナ美女と先生のツーショット 球技大会 円陣! 東洋秋祭でダンス! 球技大会 見事No.1!! 優勝に大喜びの後藤先生 1年生 学外オリエンテーション 新入生歓迎会♪

次は柔道整復師学科!

▼これまでの就職内定報告
【歯科技工士学科】
【救急救命士学科】

こんにちは、キャリアセンターの黒見です。

今回は、もうすぐ新社会人となる3年生を対象に行われた
社会人直前講座についてお伝えします!

この講座は4月から新入社員として
医療の業界で働く3年生に向けて
社会人マナーや仕事に対する心構えについて学ぶもの。

就職に対してワクワクしている反面
初めての事がたくさん待ち受ける社会人生活に
中には不安を抱えている学生も・・・

そんな不安を少しでも取り除いて「自信を持って業界に送り出そう!!」
ということで、毎年キャリアセンター主催で行っています


歯科技工士学科
では、まず初めに
日本歯科技工士会 副会長/株式会社 Dental Digital Operation 専務取締役
山下 茂子 先生より「これからの歯科業界について」
というテーマでお話をしていただきました。
口腔内スキャナーやカルテのデータ保存など、為になるお話をしていただきました。
デジタル化の進化やスピードが速い昨今ですが
「今まで学校で習った事は必ず役に立ちますよ!」とおっしゃっていました。

鍼灸師学科柔道整復師学科では
本校の卒業生で株式会社 フューチャーシップより
川田 望央 先生に来ていただき、受付研修の基礎を教わりました!
今年で臨床 5年目を迎える川田先生。

キャリアセンターからは新社会人になる前に知っておきたい
身だしなみ言葉遣い新入社員に求められることなど
スキル意識について学びました
みなさんの得意な事を活かして、居場所を作る事も大切♪ メモメモ・・・

続いて名刺交換!
初めての名刺交換♪ 「○×鍼灸整骨院の○○です~~~。」
みんな、一歩大人になりました。笑

お茶出しのマナーにビールの注ぎ方まで教えちゃいます
お茶セット 宴会を想定して、ビールの注ぎ方を練習しました。
この他にもタクシーや電車の座る位置など
知ってて得する社会人マナーを沢山学びました

まだまだ実践は続きます

電話研修
グループに分かれて実践! お世話になっております~~
ビジネス枕詞や、声のトーンなど、しっかり意識して取り組みました。

受付研修
『初回の患者さんには「安心感」・リピーターの患者さんには「特別感」
を持って接しましょう!!』と川田先生。
受付研修! カルテの書き漏れがないかすみずみチェック!
鍼灸師学科の山口先生からも、ベットの誘導について伝授!
タオルはつま先までかけましょう♪ タオルを掛けてもらえないと、ソワソワする体験。笑
お会計の際には、診療時間の説明や予約の確認も忘れずに
予約の時間などをしっかり確認♪ 受付研修!
成長したぜい↑↑ 成長しました☆イエイ☆
どの研修も実践を交えながら、楽しい雰囲気で行われました

参加した学生達からは
「何も知らずに社会人になるよりも
この講座を受けて事前に心構えができたのでとても良かったです。」

「この講座があるか無いかで
社会人になってからの意識が全然違うと思いました。ありがとうございました。」

と前向きな感想ばかりでした

3年生は卒業まで残りわずか・・・
みなさんに会えなくなるのは寂しいですが
今回学んだ事を活かして
それぞれの道しっかりと活躍される事を期待しています!!

卒業してもたまには元気な姿を見せに
学校に遊びに来てくださいね

こんにちは!事務局の栗田です

2月に入り、東洋医療専門学校では
3年生が国家試験に向けてラストスパートをきり始めました
今回は頑張っている3年生の姿をお伝えします

【歯科技工士学科】

国家試験まであと少しの歯科技工士学科。
担任の倉田先生からお守りと鉛筆のプレゼント
先生ありがとうございます(^^) 鉛筆とお守りを持って国家試験へ!
北野天満宮の鉛筆です。

気分転換に、元トレーナー 事務局の高橋さんから
肩甲骨のストレッチ方法伝授してもらいました
高橋トレーナーのストレッチ講座!! 45度がポイント☆

東洋医療専門学校開校以来、18年連続全員合格という
プレッシャーもあるとは思いますが、
これまでの自分を信じて頑張ってきてください

【救急救命士学科】

風邪予防も大切です。 野村先生の熱と愛がこもった授業
かっちょいいTシャツ☆

昼間部3年生の合言葉、
「足を引っ張るな、手を引っ張れ!」
この言葉通り、全員で手を引っ張りあいながら
最後まで頑張ってくださいね
仲間がいるから頑張れる!!!

【鍼灸師学科】

担任の山口先生から
毎年恒例!合格祈願のお守りが手渡されました
山口先生から手渡しでお守りをプレゼント 可愛いお守りにテンションUP!
お守りを持って頑張ってきてね! 目指せ、はり師・きゅう師合格!!!

副担任の藤原先生は一週間に一回、
直筆で学生たちにメッセージを送っています
湘北高校・安西先生の名言です。

目指せ!昼間部・夜間部全員合格

【柔道整復師学科】

日曜日も学校に来て特別補習を行っている柔道整復師学科!
苦手なところは、全て得意に変えられるよう、
学生と先生、力を合わせて最後まで頑張りますよ~!
真剣な眼差し。夢と希望も語ってくれる姫先生。
自習もみんなで頑張ります!

栗田も3年生全員の努力が報われるよう、
三重県の宇賀多神社へお参りに行きました!!
三重県にある宇賀多神社 皆さんの努力が報われますように。
宇賀多を「受かった」と発音できることから
縁起のいい神社として有名だそうです

さあ3年生の皆さん、国家試験まであと少しになりました。
体調には気を付けて、
悔いが残らないよう頑張ってください
教職員一同、皆さんのことを

心の底から応援しています

こんにちは、鍼灸師学科 専任教員山口です!!
寒い季節がやってきました

私の出身地の北海道でこの時期に有名なのは「雪虫」です。
雪の様に真っ白な虫です。大量に発生します。
どれくらい大量かというと、雪虫のせいで視界不良になるくらい大量に発生します。
これがうわさの雪虫(引用:https://torendo.org/yukimushi-548) 大量!!!!!!!!
服に沢山つく雪虫を見ると冬がやってくるなと感じるわけです。

季節の変わり目は、どうしても体調を崩しがち・・・

今回は風邪でも、絶対に休めないあなたへ!!
有吉より山口に相談♪
山口が、風邪に効く3つのツボを紹介をします!!
※休める場合は、無理せずお休みをもらう事も大事ですよ♪

 

寒気に・・・『大椎(だいつい)

前回も紹介しましたが大椎身体を温めるのに最適なツボです

東洋医学において風邪は、疲労やストレスで抵抗力が弱くなったところに
「寒(かん:冷え)「外邪(がいじゃ:外から入り込む病因)が侵入して起こると考えられています。
身体を温めて発汗を促し、寒や外邪を体外に排出することが大切
温めることで免疫力が活性化するので、自分の力で風邪を治すことができます

大椎の場所は、首筋の襟があたる部分で、骨が出ている部分のすぐ下にあります。
ここ! 新版 経絡経穴概論 第2版 より引用
風邪の引きはじめクーラーによる首や肩のこりをやわらげる効果も
あると言われてるんですよ!!

CHECKちょっと熱め(43℃くらい)のシャワーで1分間暖めましょう。


のどの痛みに・・・
『天突(てんとつ)

のどの痛みに効くツボはいくつかありますが
その中でももっともわかりやすいのが天突です。

ちなみに、私はカラオケで歌いすぎたときなんかにも
天突を押して、喉の調子を整えています

左右の鎖骨を結んだ中央の窪みにあるツボです。
ここ!! 新版 経絡経穴概論 第2版 より引用
のどは非常にデリケートなので…
CHECKゆっくり3秒身体の奥の方に向けて押す⇒3秒離す。
1度に2回行いましょう!!


くしゃみ・鼻水に・・・
『迎香(げいこう)

迎香は鼻水・鼻づまりのツボとしては定番ですが
「香りを迎える」という名前が付いているように
臭いがわからない臭覚異常にも用います。
花粉症による鼻づまりにも効果があると言われています!

小鼻の横にあるツボです。
ここ!! 新版 経絡経穴概論 第2版 より引用
CHECK痛くならない程度に優しく押してください。
(リラックスした状態で、3秒押したら6秒休む…を3回くらい)
だんだん、スッキリしてきますよ

いかがでしたか??
風邪を引かないためには、ご飯しっかり食べて
よく寝て免疫力を落さないことが重要です

それでも風邪を引いてしまった時には上記の3つのツボを思い出して
実践してみてくださいね

鍼灸師学科の海外研修【観光編】です!

 

せっかくの海外研修!楽しまないと損!
ということで、現地の文化にも触れつつ観光も楽しみました

エンターテインメントを鑑賞したり、、、
スマホみんなパシャパシャ キングダム感ありますね!

 

世界遺産の西湖・霊隠寺を観光したり、、、
満喫してますね! 仲良し!
昼間部、夜間部関係なく、交流を持てました お線香に火をつけてお参り
仏像バックに! 有名な布袋弥勒像。真田先生も満喫しました!
真田ポーズ!

 

上海も観光
不夜城 上海の夜景を堪能
眠らない街、上海

 

忘れてはいけないのが中華料理!
回るテーブル いただきまーす!
小籠包うまし! 青椒肉絲
余談ですが、イワサキが今身に付けたい能力はマンガ「中華一番」リュウ マオシンの食材を切ったらそれが鍋まで飛んでいくやつです。

 

仲の良いクラスメイトと過ごす濃い時間。
とても楽しい時間となりました!
自由時間も楽しみました! 似合うね!
ただ勉強をしているだけじゃ持てない交流ですね デビューシングル「路地裏」

 

日本を飛び出して、海外で学んだ5日間。
きっとこれからの医療人としての人生にプラスになるはず!!
学んだことをしっかり活かして、これからの勉強も気合入れて頑張ろー!!!
5泊6日お疲れ様でしたー!!

こんにちは!事務局のイワサキです

 

ラグビーワールドカップ盛り上がりましたねー
小学生時代にラグビーごっこで鎖骨をバッキバキにされたイワサキは苦い思い出が強い競技でしたが、気が付けばTVの前で手に汗握って応援していました

さてさて、東洋医療専門学校もワールドワイドなイベント「海外研修」があります。
先日鍼灸師学科の2年生が中国5泊6日で行ってきましたー!!!
いざ、中国!

 

鍼灸師学科の真田先生が張り切ってたくさん写真を撮影してきてくれましたので
ウワサの真田ポーズ!
大ボリューム【研修編】【観光編】の2本立でお届けします

 

まずは【研修編】
日本の鍼灸の本場といえば大阪ですが、世界的に見ると中国が最も進んでいます。
日本ではほとんど見かけませんが、中国では病院内に「鍼灸科」があるほど
鍼灸ありきで治療を組み立てるそうですよ

そんな本場中国で様々な技術・知識を学びました!

研修を行ったのは姉妹校の浙江中医薬大学
超大きい大学です。

大学施設や大学病院の見学をしました。
じっくり見学 治療の様子も見学させていただきました
この棚の中、全部漢方らしいです。 KANPO

講義も充実!
はり講座や、、、
はり講座 本場の技術を学ぶ!
研修も楽しみながら!

吸い玉・かっさ講座、、、
かっさ体験 赤みヤバミ
これは吸い玉 ビンの中を炎で温めて背中に置くと、背中にくっつくんです!
この赤みが強ければ強いほど身体に悪い部分がある証拠だそうです

 

現地の学生さんと異文化交流もしました!
踊りを・・・舞う!! ソーラン!ソーラン!!
ヤーッ!! 中国の伝統的な衣装
origami de tsuru otta kendama shita
ここまで近い距離で中国の文化を学ぶ機会って無いですね!

修了証もいただきました!
頑張りました!
ちゃっかり真田先生もいただきました!w
ただ勉強しただけではなく、こうして形に残るものがあると
モチベーションもあがりますね

 

後半【観光編】に続く、、、

こんにちは!事務局の栗田です

過ごしやすい季節、がやってきましたね
栗田は夏場、大半をクーラーが効いた部屋で過ごしてしまったので
この秋はスポーツをして、なまった身体を動かそうと思います

 

さて、秋といえば
3年生就職活動が本格化する季節でもあります
今回は、先日行われた
鍼灸師学科柔道整復師学科
合同就職説明会についてお伝えします

今年度もたくさんの整骨院鍼灸院病院デイサービス等の
企業様が参加してくださいました
たくさんの企業様が参加してくださいました!!

学生たちはスーツでビシッと決め、気合十分
自分の将来を考え、真剣に説明を聞きます
真剣に説明を聞く学生たち 先生方との距離が近い説明会!
メモを取って就職活動に役立てます 笑顔もこぼれる説明会となりました!

東洋医療専門学校の卒業生
採用側として参加してくれました
柔道整復師学科の岩崎先生と卒業生♪ 新卒1年目の卒業生も来てくれました!(左:院長先生 右:卒業生)
現場の第一線で頑張っている卒業生の活躍成長
感じられる1日でもありました

 

せっかくなので、参加した学生たちの
コメントを紹介します

・勉強、就職活動に対し、とてもやる気がでました!

・自分がどんな仕事がしたいのかが明確になりました。

・企業様が私の不安を取り除いてくれました
早く皆さんと一緒に働きたいです!
そのためにも国家試験に必ず合格します!!

 

企業様のコメントも少しだけ

・皆さん、礼儀正しく笑顔が素敵でした。

・皆さん真面目で、東洋医療専門学校の卒業生として
とても誇らしかったです!

 

この他にも、ありがたいコメント
たくさんいただきました!
学生たちの本気で就職活動に臨もうとする気持ちが
伝わったみたいです

治療院の見学も
気合いを入れていきましょう

学生全員が希望の進路に進めるように
先生キャリアセンターも全力でサポートします
全員内定するぞ~~~~~!!!!
頑張れ!3年生!!!!

こんにちは!事務局の栗田です

皆さんはこのをどのようにお過ごしですか
栗田は大好きなでゆっくり過ごしました(1回だけ)
潮風を浴びながらお昼寝。それが栗田の至福の時です
暑い日はまだ続くようなので
皆さん体調に気をつけてくださいね

さていきなりですがクイズです!
この葉っぱの名前は何でしょうか!?
【ヒント】あるお餅に使われている葉っぱです!
分かりましたか?
正解はお餅にすると美味しい「よもぎ」です
実はこのよもぎ、
鍼灸師がお灸で使う「もぐさ」の原料なんです!!

今回は元気いっぱい!鍼灸師学科2年生
「もぐさ」工場見学に行ったので、紹介します

 

今回お世話になったのは、
滋賀県にある「山正」さん
お世話になっています!!

よもぎは摘まれて
すぐに、もぐさになるのではなく、
まず乾燥させるところから始まります
こんな大きな石臼ですり潰しているんです。
よもぎの葉をすり潰すための臼(うす)は
想像以上に大きいです
この臼ですり潰したあと、
不純物を取り除き、手間隙かけることによって
完成します

普段使っているもぐさができるまでの過程を見られるということで
学生たちも興味津々で見学をしていました
もぐさの製造過程にみんな夢中です。 興味津々な学生たち
もぐさの出来上がりです! たくさんのもぐさに大興奮!!

ちなみに山正さんは、
創業124老舗メーカーさんですが
こんな可愛いキャラクターがいるんです
超可愛いもぐさんにメロメロ!!!
名前は「もぐさん」
学生ももぐさんの可愛さにメロメロでした

もぐさを堪能した後は
お待ちかねのお昼ごはん
手を合わせていただきます! 大満足のお昼ごはん♪
みんなたくさん食べてお腹いっぱいになりました

大満足のお昼のあとは「ほうろく灸」体験です

分からない方もいると思うので
「ほうろく灸」とはなにか、簡単に説明します

ほうろく灸のほうろくとは、
平たい素焼きのお皿のことです
そのお皿の上にお灸をのせ、
百会(ひゃくえ)というツボ刺激するお灸なのです

皆さん、「熱そうと思っていませんか?
違うんです!この熱さがいいんです
全員でほうろく灸体験。 ほうろく灸でツボを刺激します!
終わった後は、超スッキリ
ほうろく灸は頭痛夏バテ防止の効果があります
ぜひ体験してみては

今回学んだもぐさお灸知識を生かして
また明日から鍼灸師になるためにがんばりましょう~

以上、鍼灸師学科2年生もぐさ工場見学でした
昼間部の集合写真♪

夜間部の集合写真♪

2019年08月09日 [金]

【鍼灸師学科】スポーツ大会②

事務局の栗田です
引き続き、
鍼灸師学科スポーツ大会の後半
お伝えします
(part①ブログはこちら

夜間部は、バスケットボールで勝負

本気バスケ対決! 熱戦です!!!!
かっこいいボールさばきでした! 笑顔で元気な学生たち

先生も参加しましたが、
もちろん学生は手加減なし
相手が松本先生でも容赦なしの学生(笑) 学生と本気で勝負をする藤田先生

美少女戦士!?
たちも
スポーツ大会に!?を添えてくれました(笑)

全力で楽しんでいます!美少女!?戦士たち☆

社会人経験がある学生も、
高校卒業してすぐの学生も関係なく
みんな全力で楽しみます

とてもいい勝負です!! 仲良し3人(^^)

勝負中は真剣ですが、
休憩中は和やか仲良しモード

休憩時間は自然とみんなで集まっちゃいます。

普段から、勉強するときは真剣
休み時間は和気あいあいと!
これが夜間部の魅力

そして先生がいるので
何かあったときのケアも安心ですね

さすが!鍼灸師!!ケアも安心!

さすが鍼灸師

気になる夜間部の優勝は、
昼間部と同じ3年生
さすが、3年間培ってきた
おめでとう!!

さすが3年生!おめでとう!

1.2年生は来年こそ優勝を目指しましょう!!!!

2年生! 1年生!

昼間部も夜間部もスポーツ大会で見せた
みんなの笑顔が
とっても輝いていて素晴らしかったです

学年関係なく仲良しです☆ 仲良しな4人です(^^)
みんな素敵な笑顔! 全力ピース☆☆
男女関係なくみんな仲良しです! 3年生☆☆

クラスの絆鍼灸師学科
超深まった1日となりました!
みんなお疲れ様~~~

THE青春の1枚☆栗田も憧れます。。

청춘
(昼間部3年生のTシャツにハングルで名前が書かれていたので
栗田も最後に真似てみました
韓国語で「チョンチュン」青春って意味です

 

 

 

こんにちは!
最近はほんっとに暑いですね。。。
になると、どうしてもTUBEの曲が頭の中で延々流れる事務局の久継です

皆さんは夏休みの計画は立てられてますか??
楽しいイベントが多いことはもちろんですが、休みっていうだけでテンション上がりますよね!

そしてといえば、高校3年生の皆さんにとっては進路を決める大切な時期でもあります!!
まだ色々迷っている…そもそも、まだ動き出せていない…など悩んでいる方も多いのではないでしょうか!
そんな方はぜひ、東洋医療専門学校夏のオープンキャンパスに参加し、じっくり考えてみませんか??
実際、入学されている方の中でオープンキャンパスの体験実習入学の決め手となったという方は多いのです
今回はそんな体験実習の様子をお伝えします!!

【歯科技工士学科】
歯科技工士学科は歯科材料を使ってできる体験内容から、好きなものを選んで体験できます!メニューも豊富なので何度来ても飽きません
先生が丁寧に教えてくれます! 楽しいモノ作り体験や本格的な歯科技工士の仕事も体験できます!!
友人や保護者の方と一緒に参加する方も多数! 学生スタッフも一緒だから一人でも安心♪

また、夏休み限定でデンタルチャンピオンシップも開催中!!
詳しくはコチラをご覧ください

【救急救命士学科】
救急救命士が活躍する現場は様々。色んなシチュエーションを想定し、実際の器具を用いて処置にチャレンジ!!
初めて使う道具でも学生スタッフや先生が丁寧に教えてくれます。
傷病者の体験も救急救命士の仕事を知る手段の一つ! 現場で使う器材を使用して体験!!
知ってると日常でも便利なロープ結索!! 救急救命士だけではなく、消防士の業務についても学べるのだ!!

【鍼灸師学科】
基本となる、はり灸体験はもちろん、耳ツボや手技療法など鍼灸の奥深さを体験できます!!
意外とコツが必要なお灸体験! 耳ツボで人の健康が分かっちゃうのです!!
オイルマッサージ♪ ツボにも名前があるのだッ!

【柔道整復師学科】
包帯の巻き方を覚えたり、実際にスポーツ現場でおこなわれる応急処置を体験したり、ストレッチを通して身体の仕組みを学んだりできます
体験を通して、見学者同士で仲良くなれますよ☆ 毎回体験内容が変わるので、何度参加しても楽しい!!
卒業生が来てくれるスペシャルなイベントもありますよ!! 包帯セミナー♪

いかがですか??
オープンキャンパスに参加することで、自分の適性を再確認できる上に学校の雰囲気もしっかり味わうことができます!
体験実習毎回内容が変わるので、何度も参加される方が多数!!
詳しくは夏のオープンキャンパスリーフレットに載せています♪

コチラをご覧ください☆

そして、、、ここからがの本番、今年もやります!!!!!
【オープンキャンパス夏祭り8月18日(<ヒャッホォォォォォ~!!!

オープンキャンパス夏祭りとは…通常のオープンキャンパスに加え、美味しいケーキを食べたりダーツで遊んだり、お楽しみ抽選会では豪華な賞品も当たる、とにかく楽しく盛り上がるスペシャルな1日なのだ!!
毎年、好評をいただいているこのイベントは、先着限定100名様となっていますので、お申込みはお早めに!!
これらを通して、ぜひ東洋医療専門学校明るくて楽しい雰囲気を実感していただき、少しでも皆さんの進路選びに役立てればと思います!!
皆さんのご参加を心よりお待ちしております~~~!

☆お申し込みはコチラから☆

ページTOPへ