ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは!入試事務局のイワサキです

 

もうすぐ新学期!
高校2年生の方は、そろそろ進路の方向性を決めないといけない時期。
まだ進路が決まっていない高校3年生の方や進路変更・転職を考えている高校既卒者の方にとってはラストスパートの時期となりましたね

今回のブログでは、そんな皆さんの進路選択の参考になればと思い、
進路変更の末、歯科技工士学科に入学した学生を紹介します💡

 

大学→東洋医療専門学校へ
久藤 嵩大 さん
(広島県 広陵高校 出身)

〇入学までの経緯は?
高校を卒業後は地元・広島県の大学に進学しました。理系科目が得意だったので工学部を選択。楽しく大学生活を過ごしていましたが、目標なくただ勉強している生活に「このままで将来大丈夫かな?」と不安を感じるようになりました。そんな時に進路選択の時期になった妹が取り寄せたのが東洋医療専門学校のパンフレット。普段からプラモデルを作ったりとモノ作りが好きでしたし、親からも向いてるんじゃないと勧められ、進路変更を決めました。手に職をつけたいという想いも大きかったです。

〇入学してみて学校生活はどうですか?
新しい道に進むことに不安がなかったと言うと嘘になりますが、大学時代も将来に不安を感じていたので、「歯科技工士になる」という目標がある毎日に今はとてもやり甲斐を感じています。妹も春からこの学校に進学するので、負けれられないという気持ちで勉強を頑張っています。
上達するために練習は必須。自分の技術の向上が患者さんの笑顔に繋がります。

〇歯科技工士を目指す方にメッセージをお願いします。
新しい一歩を踏み出すことや、医療について勉強することに不安を感じる方もいると思いますが、やりたい気持ちがあれば是非チャレンジして欲しいと思います。僕は勇気を持って一歩踏み出したことで、以前より充実した日々を過ごしていますよ。

 


警察官→東洋医療専門学校へ
横田 奈々 さん
(
福井県立 勝山高校 出身)

〇入学までの経緯は?
仕事で歯に関わることが多かったのと、姉が歯科衛生士として働いていたこともあり、漠然と「歯に関わる仕事」に対して興味が湧きました。色々調べるうちに歯科技工士という仕事があることを知り、集中して作業をすることが好きな私に合った仕事だと思うように。モノ作りが得意という訳ではありませんでしたが、チャレンジしてみたい気持ちが大きかったのと、オープンキャンパスに参加したときにこの学校の先生の教え方が、どの学校の先生よりも分かりやすくて、進路変更への「不安」よりも「楽しみ」な気持ちが大きかったです。

〇入学してみて学校生活はどうですか?
入学後スグは久しぶりの勉強に大変さを感じることもありましたが、勉強すればするほど面白さが分かってきて、今は知識が増えることが楽しみになっています。この学校は3年制教育なので、他の学校と比べて1年多く勉強できます。国家資格は一生使える自分の強み。在学中から高いレベルまで勉強できることは業界に出た時とても大きなメリットになると思ってます。
歯科技工士になる為の授業が中心なので、モチベーション高く取り組めます。

〇歯科技工士を目指す方にメッセージをお願いします。
この学校はやる気に応えてくれる先生ばかりで、とても丁寧に、そして親身になって指導してくれます。興味を持って入学すれば、きっと楽しい学校生活が待っていますよ。迷っているならまずはオープンキャンパスに参加してみてください!

ありがとうございました!

歯科技工士を始め、「医療」という分野を目指す上で大切なことは
入学してからどれだけ頑張るかです。

スタートラインが全員同じなので、頑張れば頑張るほどそれが結果につながります✨

今回紹介した2人は学内で行われた学生テクニカルコンテストで入賞するなど、
とてもモチベーション高く勉強に取り組んでいます。
勉強の成果を発揮する場「学生テクニカルコンテスト」!
イチからのスタートを教員がしっかりサポートしますね

高校2年生対象オープンキャンパス
高校3年生・既卒者対象のオープンキャンパス
どちらも好評開催中です!

まずは見学してみて、仕事の魅力学校の雰囲気を感じてください!
皆さんのご参加お待ちしていますね!!

 

オープンキャンパスの詳細はコチラ
歯科技工士についてもっと知りたい方はコチラ

ページTOPへ