ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは!入試事務局の南谷です

3月に入り、だんだんと
春らしい暖かい季節にな
ってきましたね

東洋医療専門学校の3年生は学生生活も残り1ヶ月を切りました

春は別れの時期ではありますが、
出会いの時期でもあります

たくさんの学生が自分のに向かって旅立っていきます

今回のブログテーマは就職内定報告!!

各学科、たくさんの就職内定報告が届いていますので、
3週間に渡ってお伝えします

今週は歯科技工士学科の就職内定報告です

祝 なかつか歯科 内定
稲垣 七海 さん(香川県 出身
「自分の特技で人を救える歯科技工士に!
稲垣さん 海外研修の様子!

私は高校の授業で造形を学び、ものづくりに魅力を感じていました。自分の特技で人を救える仕事をしたいと思ったのが歯科技工士を目指そうとしたきっかけです。この学校は全国で唯一の3年制で、CAD-CAM(コンピューター技工)や他の学校にはないエピテーゼ実習などもあり、どこよりも技術力を磨けると感じ入学を決めました。

一番の思い出は海外研修で賞を受賞できたこと!
これからは、社員のみなさまと共に学びあいながら、患者さまにとってよりよいものを作れる歯科技工士指して頑張ります!!

祝 和田精密歯研 内定
奥村 日向 さん(滋賀県 出身)
「基礎も最先端も身につけ、後輩を指導できる技工士を目指す!
奥村くん 社会人直前講座の様子

東洋医療専門学校に入学を決めた理由は、先生方・事務の方のサポート力です。高校時代オープンキャンパスに参加したときから、学生と先生との距離の近さ雰囲気に惹かれていました。今でも、勉強や就職で支援していただいています。

就職サポートでは、キャリアセンターの方々がセミナーを開催してくださり、歯科技工についての知識や技術だけでなく、社会人としてのスキルもUPさせることができました。
これからも、最先端の技術に追いつけるように励んでいきたいです。また、基礎も見直しながら、後輩の指導もできるような歯科技工士を目指します!

祝 たつの歯科医院 内定
原 修斗 さん(大阪府 出身)
「国家資格×好き【モノ作り】=歯科技工士でした!
原くん オープンキャンパス体験実習!

僕は好きな「モノ作り」を仕事にでき、国家資格を取得できる仕事を探していく中で歯科技工士を知りました。この学校は他の学校に比べて雰囲気が良く3年制他の学校では学べないこともしっかり学べるところに惹かれて入学を決めました。

一番の思い出は、オープンキャンパスの学生スタッフとして活動したこと。学科の壁を越えて友達ができ、また、参加者の方や保護者の方など多くの方と交流することもできたので良い経験になりました。就職してからは、歯科医師の方との連携を大切にし、正確に仕事をこなせる技工士を目指します!

祝 株式会社ニッシン 内定
佐々木 弓子 さん(大阪府 出身)
「歯科技工士を目指す人たちを支えられる存在に!
佐々木さん 3年生最後の学園祭はタピオカ!

私は矯正治療のおかげで歯並びが改善した経験があります。おかげで自分自身、笑顔が増えたと感じ、「自分の技術でたくさんの人を笑顔にしたい」と思ったことが歯科技工士を目指そうと思ったきっかけです。

この学校での思い出は、学園祭!歯科技工士学科は、少人数クラスなのでみんなで協力しながら楽しむ事ができました。
これからは、教育現場で使用する材料や模型の開発に携わり、歯科技工士を目指す人たちを支えられる存在を目指して頑張ります!

今回は4名の学生をご紹介しましたが、
たくさんの学生から就職報告が届いています
皆さん本当におめでとう

東洋医療専門学校で学んだ知識と技術で、
患者さまの笑顔と健康を支える歯科技工士目指して頑張ってね!

実習の授業 国家試験直前!先生からのお守り♪ ハイジの里 学園祭 審美クラブ 2年生の学園祭は豚汁! スポーツ大会 勉強の成果を発表! 海外研修の様子 球技大会はボウリング! 賞状をいただきました! 海外研修では観光も楽しみました♪ スポーツ大会 海外研修 実習風景 研究発表会! 国家試験直前!

来週は救急救命士学科の消防就職内定報告します

ページTOPへ