記事がありません
表示する記事はありませんでした
こんにちは~~!!
今年の1月中旬に事務局に入った、アサヒです
みなさんに私のことを知ってもらいたいので、自己紹介も兼ねて私の好きなものを紹介します!
散歩 / 自転車 / 輪行で遠出 / ホットヨガ / 図書館
東南アジア料理 / ベトナム / トランポリン / 5月の海 e.t.c…
結構、多趣味だったりします!
↑でなにか引っかかる点あれば何でも聞いてくださいね
さて、卒業式や入学式、就職の入社式など出会いと別れのシーズンですね
春から “新社会人” になる学生にとっては
ワクワクした気持ちだけじゃなく、不安な気持ちもあるんじゃないでしょうか(><)
― 最後の春休み、旅行に遊びに満喫しまくるぞ~!…でももう少しで社会人か~。
― 就職まであと少し。なにか不安だけど、何をすればよいかわからない。
などなど、不安があるものです。
そんな不安な気持ちを少しでも解消するために
働く前にできる準備は早いうちにやっておこう!
そんな想いで3年生に向けてキャリアセンターより
これは新社会人になる前に基本的な社会人マナーや電話・受付応対の仕方を学ぼう!というもの。
まずは、新社会人になる前にぜひ知ってもらいたい、
身だしなみ、言葉遣い、新入社員に求められることなど、スキルや意識について学びました。
みんな真剣にメモをとっています。社会人にとって大事なことですね!
続いて、知ってて得する社会人マナー!
実践あるのみ!ということで、ここからは体験を通して、覚えていってもらいました!
まずは、名刺交換から!
入社して、すんなり名刺交換ができたらカッコイイですね!!
職場の食事会での上司へのビールの注ぎ方まで学べます!!
こんなことまで教えてもらえるのですね!!
他にもお茶の淹れ方やタクシー等の座る位置について学びました!
実践はまだまだ続く!!
社会人誰もが経験する、
電話応対と受付応対のシミュレーション!!!
まずは、電話応対!
臨機応変が求められる電話応対では、皆、苦戦していましたが
きっとこの経験が活きてくるよ!!!
そのあと、受付研修!!!
山口先生による厳しいツッコミを受けながらもシミュレーションにトライ!!!
鍼灸院や整骨院で働くには必須のスキルですね!!!
働くと、なかなかこんなことを教わる機会はないです!
終わった後のアンケートでは、「参加して良かった 」 という声も多く、毎年、満足度の高い講座です!
社会に出ても、東洋医療専門学校で学んだことや経験を活かして頑張ってくださいね
新社会人になるみんなの活躍を楽しみにしています!!!
それでも頑張りすぎず、何かあったら、学校にいつでも相談してね~!!
表示する記事はありませんでした