こんにちは!事務局の栗田です
高校2年生の皆さんは、もう少しで3年生!
進路に向けて動き出す時期がやってきました!
「早くない??」と思ったアナタ!!
学校によっては9月からAO入試のエントリーが始まります。
つ・ま・り!!!あと半年ほどしか時間はないのです!!
そして東洋医療専門学校の2月といえば
入試が有利になるEXAM TRYが始まる月でもあります!!
(EXAM TRYについては後ほど詳しくお伝えしますね)
今回はこれを見たら分かる!
東洋医療専門学校の入試制度についてご紹介します
このうち、高校生の方に一番オススメしている入試制度は
左上の「特別入学選考」です。
これは2月からのオープンキャンパスで行われる
国語の模擬試験『EXAM TRY(イグザムトライ)』をクリアすれば
筆記試験が免除となり、面接試験のみで受験できるというもの!
一般入学選考と比べても、負担が少なく受けられます!!
EXAM TRYをクリアしたからといって、
本校を必ず受験しないといけない!ということはありません。
クリアをしておけば、いざ入試を受けるときに有利になりますので、
少しでも本校を受験する可能性がある場合はチャレンジすることをおススメします。
模擬試験とは言っても「どんな問題が出題されるのか不安です」という方、
安心してください!
EXAM TRYは「筆記試験アドバイスシート」から
約50%出題されます!!
まだお持ちでない方はパンフレットを請求してGETしてくださいね!
★資料請求★
さらに!EXAM TRYをクリアされた方は5月のオープンキャンパスから始まる
「模擬面接」にチャレンジできます!
この「模擬面接」とは
希望学科の志望理由や医療人としての適正を確認するものです。
オープンキャンパス終了後に行われるため、
堅苦しくなくリラックスした雰囲気なので安心してください!!
模擬面接までクリアすると、なんと面接も免除になります!!
つまり、願書を出すだけで受験できるということです!
残りは書類選考のみと考えてください
模擬面接までクリアされた方は、入試の日に学校に来る必要はありません。
入試当日、電車の遅延や体調不良などで受験できない!
なんてことがないので安心ですね
ちなみに本校を受験される高校生の方の9割以上が
この特別入学選考で受験しています
それぞれ入試イベントの時期はこんな感じです!!
EXAM TRY:2月~8月
模擬面接:5月~9月
願書受付:9月半ば~
入試:10月~
EXAM TRY&模擬面接は1人1回チャレンジすることができます!
EXAM TRYは
来校型オープンキャンパスでチャレンジできる
EXAM TRY A(2~6月)、EXAM TRY B(7~8月)
WEB上でチャレンジできるWEB EXAM TRY(2~8月)に
分かれているので、実質3回のチャンスがあるんです!
早い時期からオープンキャンパスに参加することのメリットですね
ちなみにWEB EXAM TRYは2/22(月)よりスタート!
すでに来校型またはWEBオープンキャンパスにご参加いただいている方には、
WEB EXAM TRYのURLをお送りしますので
本校のLINEに「WEB EXAM TRY希望」と送ってください
10月以降も入学試験は行われますが、定員が埋まり次第入試は終了するため
10月の1番早い入試日程で受験されることをおススメします
後悔のない進路選択を行うためにも早い時期から動き出して、
自分に合った学校を見つけてくださいね!
EXAM TRY Aは2月21日(日)のオープンキャンパスからスタート!!
コロナウイルスの影響や部活動などの予定で、オープンキャンパスにしばらく行けなさそう。。
そんな方は、WEBオープンキャンパスにぜひご参加ください