ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2019年04月04日 [木]

平成30年度卒業式

こんにちは!入試事務局のイワサキです
東洋医療専門学校では先日「平成30年度 卒業式」が行われました
平成最後の卒業式! 今年もたくさんの卒業生が業界へと出ていきました

 

卒業生も袴やスーツでいつも以上にばっちり決まっています!!
みんなキレイですね! 光強め

 

卒業生にとって大切な晴れ舞台
思いっきり笑って、思いっきり泣いて、想い出深い一日となりました。

まずは各学科の卒業生代表に卒業証書、専門士の称号が授与
学校長から卒業証書の授与 卒業式は最後の授業です

 

大阪府知事賞を始め、卒業生がこれからお世話になる業界からも

大阪府歯科技工士会 会長賞
全国救急救命士教育施設協議会賞
大阪府鍼灸師会 会長賞

大阪府柔道整復師会 会長賞

など、数々の賞をいただきました
これからお世話になります! ぺこり

 

学校長からの告辞。
心に刺さるメッセージ 凛として生きよ
学校長として、医療人の先輩としての卒業生を想う熱いメッセージ

 

そしてイワサキが個人的に思う、式の中で一番温かい時間
「感謝の言葉」
卒業生からのメッセージを一部紹介します!

鍼灸師学科 森 実佑奈 さん
学生スタッフとしても3年間頑張ってくれました。ありがとう!!
3年間毎日支えてくれたお父さん、お母さん。2人の存在があったからこそ、ここまで頑張る事が出来ました。私のわがままで、たくさん迷惑をかけたこともあったと思います。でも、いつも私の考えを尊重し、1番に応援してくれました。就職活動で悩んでいる時も、1歩踏み出す勇気をくれ、勉強で弱音を吐いた時も、『大丈夫だよ』と励ましてくれたよね。お父さん、お母さん、2人には本当に感謝しかありません。

 

柔道整復師学科 小西 将矢 さん
高校生の時にオープンキャンパスで話したのを今でも覚えています。あれから早3年。卒業おめでとう!
3年間一緒に過ごしたみんなへ。一つの目標に向かって頑張り助け合うこと、何気ないことで笑い合う楽しさ、朝早くから放課後まで一緒に勉強したこと。多くの時間を共有できたことに感謝します。卒業が近づくにつれ、みんなとの大切な時間を噛みしめるようになりました。一緒に過ごした時間は私にとって宝物です。このクラスだからこそ、幸せな日々を過ごすことができました。本当に楽しい時間をありがとう。

 

どれも心に響くメッセージばかりで、会場中からすすり泣く声が聞こえました。
決して涙を流さないことで有名なイワサキも一年分泣きました。
また来年の卒業式まで貯金ならぬ貯涙しておきます。

 

卒業生からの言葉を「学校の宝にします」と学校長。
ハイタッチで締めくくりました
ハイタッチしてくれる学校長は世界広しといえども太田学校長のみでしょう!多分!
東洋医療のこの温かい空気が好きです!!

 

最後はゴスペル部の演奏。
♪~願いが叶うならもう少しだけ一緒にいたかった~♪ 3年間の思い出があふれます
曲と共に3年間の学校生活の映像も流れ、多くの卒業生が目に涙を浮かべていました。

 

卒業記念パーティーに続く。

ページTOPへ