緊急事態宣言延長をうけて | 医療系の国家資格取得なら大阪の東洋医療専門学校

大阪で柔道整復師・歯科技工士・救急救命士・鍼灸師を目指すなら【東洋医療専門学校】

open

新型コロナウイルス
感染症への対応

本校の学生、保護者等の皆さま

東洋医療専門学校
学校長 太田 宗夫

緊急事態宣言延長をうけて

令和3年8月17日、政府は新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえ、大阪を含む6都府県に発令中の緊急事態宣言を13都府県に拡大し、9月12日まで延長することを決定しました。

引き続き行政の指導に沿って感染防止の徹底および遠隔授業を中心とした学修機会確保の両立に努めてまいります。感染者数は増加の一途をたどっており、本校としましても安全衛生対策を徹底してまいります。学生の皆さんは警戒度をこれまで以上に高め、学校が指導しているガイドライン上の感染予防対策を徹底してください。

ワクチン接種が終わった方についても感染の可能性はあります。新たに感染力の強いデルタ株、ラムダ株についてもまん延しつつあると言われています。家族や友人を危険にさらさないよう、不要不急の外出は自粛してください。

また今後、陽性者、濃厚接触者と接触することもますます増えると思います。その場合は登校せず、症状がなくても必ず担任に相談し、指示を仰いでください。

感染拡大が終息し、一日でも早く平穏な日常に戻るよう今できることを全員でしていきましょう。ご協力よろしくお願いします。

ガイドライン