コロナウイルス感染予防対策の再徹底について | 医療系の国家資格取得なら大阪の東洋医療専門学校

大阪で柔道整復師・歯科技工士・救急救命士・鍼灸師を目指すなら【東洋医療専門学校】

open

新型コロナウイルス
感染症への対応

本校の学生、保護者等の皆さま

東洋医療専門学校
学校長 太田 宗夫

コロナウイルス感染予防対策の再徹底について

6月に入り、日常生活を送りながらコロナウイルス感染予防に努めるという新たなステージを進み始めましたが、学生の皆さん、新しい学校生活に少しは慣れたでしょうか。

最近は梅雨で湿度の高い日が続いています。そのせいか暑さや息苦しさでマスクを顎の位置までずらし、きちんと着用していない方を往来でよく見受けます。気持ちはよくわかりますが、それでは着用している意味がありません。家を出る前からきちんと着用し、飲食するとき以外は外さないようにしましょう。またそれに伴い、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。こまめな水分補給、体調管理に努めてください。

また風邪の症状が出ている場合、軽い症状でも絶対に登校はしないでください。判断に困った際は登校前に担任に必ず相談するようにしてください。

以前と比べコロナウイルス感染者数も減少し、報道される頻度も減ってきたため、少しずつ危機管理意識が薄くなってきています。改めて以前よりお伝え、お配りしている「新型コロナウイルス感染症対策」をよく読み、自分だけでなく家族やクラスメイトを危険にさらさないよう、引き続き感染予防へのご協力よろしくお願いいたします。

コロナ対策
コロナ対策
コロナ対策ポスター