【新入生の皆さまへ】医療非常事態宣言に伴う遠隔授業について | 医療系の国家資格取得なら大阪の東洋医療専門学校

大阪で柔道整復師・歯科技工士・救急救命士・鍼灸師を目指すなら【東洋医療専門学校】

open

新型コロナウイルス
感染症への対応

本校の学生、保護者等の皆さま

東洋医療専門学校
学校長 太田 宗夫

【新入生の皆さまへ】医療非常事態宣言に伴う遠隔授業について

新入生の皆さん、この度はご入学おめでとうございます。新型コロナウイルスの第4波が発生しているこの時期に新しい環境で生活を始める皆さんは、保護者の方も含め不安な思いをされていることと思います。



4月7日(水)に大阪府より医療非常事態宣言が発令されました。それに伴う行政からの要請に従い、当面の間、本校では通常授業と遠隔授業を並行し、実施してまいります。詳細のスケジュールは学科担任より改めて学生緊急LINEにてお知らせします。


また昨年に引き続き、学内での感染予防対策として、受付でのAIサーモによる検温、手指・使用設備の消毒、手洗い、マスクの常時着用、換気、食事のマナーについて全教職員、全学生で徹底してまいります。ご協力よろしくお願いします。

不要不急の外出はできるだけ控えてください。やむをえず外出した際は、学校での安全衛生対策を参考にしてください。家族や友人に感染させない努力が大切です。

勉強のこと、新生活のこと、コロナウイルスのこと、多くの不安を抱えておられることでしょう。学校といたしましては皆さんの安全と教育効果の両面から最善を模索してまいります。





何かあれば気軽に担任に相談してください。大変な時期ですが、安全で楽しい学校生活が送れるよう、みんなで協力して頑張っていきましょう。