ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは!入試事務局の南谷です

先週に引き続き、今週も就職内定報告ブログです

今週は救急救命士学科の消防内定を報告します



 京都市消防局 内定

昼間部 岩附 光太郎 さん(長野県 出身)
「地域の方々に頼られる救急救命士を目指します!」
岩附くん 最高の仲間との出会い!
東洋医療専門学校は勉強に力を入れて生活できる環境があるだけでなく、学校生活も充実しています。もちろん楽しいことばかりでなく、友達とぶつかることや悔しい思いをすることもありましたが、今となってはどれも良い思い出です。何事にも仲間と本気で取り組むことで、より絆を深められました!

これからは様々な活動に参加し地域の方々との交流を深め、「岩附が来てくれると助かる!」と言ってもらえるような、地域に寄り添える救命士を目指します!

 伊予消防等事務組合消防本部 内定
昼間部 弘田 莉奈 さん(愛媛県 出身)

「大好きな地元の方々の笑顔を守れる救命士に!」
弘田さん みんなで自習♪

高校時代、この学校のオープンキャンパスに参加して、シミュレーション実習を披露してくれた学生スタッフの先輩方のかっこよさに憧れました。「先輩方みたいになりたい」と感じて入学を決めました。

一番の思い出は、クラスメイトと毎日放課後残って勉強したこと。勉強が大変だと思った時も、みんながいたから自分も最後まで頑張る事ができました。最高の仲間と出会う事ができました!これからは、今までお世話になった方への感謝の気持ちを忘れず、何事にも全力で頑張ります!

祝 横浜市消防局 内定
夜間部 山根 晃一 さん(鳥取県 出身)
「学年を超えた仲間と共に技術や知識を高められる学校!」
山根くん 仲間達と互いに切磋琢磨し、技術を高めあいました!

学校には資器材が豊富学生時代から高度な技術を学ぶことができ現場に出てから即戦力になれる力を身につけられると感じて入学を決めました。

一番の思い出は3年生の時に2年生に声をかけてもらい参加した東洋メディカルラリー。チームの違う1年生とも協力しながら学年問わず互いの技術や知識を高め合いました
消防、救急、救助など、全てにおいて発祥の地であり、全国に先駆けた取り組みを多く行っている横浜市消防局で、多くの救える命を増やすべくこれからも頑張ります!

 磐田市消防本部 内定
夜間部 藤原 蘭舞 さん(静岡県 出身)
「地域住民の方々や家族の安全をより近い場所で守る!」
藤原さん 徽章授与式 シミュレーション

東日本大震災の現場に自分の命も顧みず立ち向かう消防士への憧れから、「私も人の命を救いたい」と強く思うようになり救急救命士を目指すことに決めました。

一番の思い出は徽章授与式。これまでの集大成として、時間の少ない中仲間と夜遅くまで練習したり話し合ったりすることで、みんなで一つのものを作り上げ協力しあう楽しさを知る事ができました。生まれ育った地元で地域住民の方々や家族の安全をより近い場所で守りつつ1人でも多くの方の命を救い、現場の最前線で活躍したいです!

祝 生駒市消防本部 内定
昼間部 酒田 虎太朗 さん(奈良県 出身)
「最前線で命を繋ぐ救急救命士を目指してステップアップ!」
酒田くん 西日本選手権大会にむけて練習!
僕は東日本大震災の影響で、「現場の最前線で命を繋ぐ救急救命士」に憧れを抱くようになりました。
目指せる学校が数多くある中で、特にこの学校は努力している人を後押ししてくれる学校だと感じ入学を決めました。実際、就職の時には面接・筆記試験の両方でサポートが手厚く、先生方や事務の方など、多くの人の支えがあって内定をいただく事ができました!

一番の思い出は東洋メディカルラリー西日本選手権大会。朝早くから放課後も残って仲間達と練習に励みました。共に高めあえる最高の仲間に出会う事ができました!

まだまだ消防内定報告が届いておりますが、
今週の紹介はここまで
皆さん本当におめでとうございます!!!

たくさんの仲間と共に頑張った3年間。
最前線で多くの方の命を救う、立派な救急救命士を目指して頑張ってね!

西日本選手権大会にむけて! 夜間部 徽章授与式後! スーツ姿もバッチリ! 資器材の数々! 実習の休憩時間♪ 2年生 大運動会 徽章授与式 野村先生 誕生日! 実習の様子! 筋トレ部 東洋秋祭! 徽章授与式 シミュレーション 合同就職説明会! みんなでコスプレ♪ 夜間部授業の様子 もうすぐ卒業!

 

来週は就職内定報告ラスト!
鍼灸師学科&柔道整復師学科です

歯科技工士学科はコチラ!

ページTOPへ