ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2020年03月19日 [木]

【柔道整復師学科】就職ブログ

こんにちは!入試事務局の南谷です

今週で最後の就職内定報告ブログ

鍼灸師学科柔道整復師学科報告します

【鍼灸師学科はコチラ!】

ラストは柔道整復師学科です!!

祝 まえかわ整骨院 内定
昼間部 岡松 はるか さん(兵庫県 出身)
「ベテラン先生の直接指導と資格取得できる環境!
岡松さん 学園祭!
私は高校生までソフトボールをしていた影響で、「スポーツしている人に関わりたい」と思うようになり、柔道整復師を目指しました。この学校の魅力は、ベテランの講師の先生方から直接学べる環境があり、在学中にテーピングやアロマ、ストレッチングの資格取得を目指せるところです。
3年間の一番の思い出は学園祭!他学科の学生との交流もあり楽しかったです!
これからは患者さん一人ひとりと真摯に向き合い、寄り添っていけるような柔道整復師になるのが目標です。将来は開業!!

祝 リボディ魚住 内定
夜間部 河合 純助 さん(大阪府 出身)
「感謝の言葉を直接いただける柔道整復師への憧れ
河合くん 球技大会、クラスメイトと!
怪我をした事がきっかけで整骨院に通い、初めて柔道整復師を知りました。「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただけるところにも憧れ、僕も目指すことに決めました。夜間部は3年間同じクラスのため仲が良いだけでなく、年齢層の幅も広いのでクラスメイトから様々な経験を聞くことができ面白いです。また、就職サポートが充実しており、就職説明会なども実施してくれます。僕はそれがきっかけで就職先の接骨院と出会いました。開業が目標の僕にとって、知識・技術・人間力を高められ成長できる環境がある院だと感じています。
これからは患者さんと信頼関係を築き、悩みを抱えた方に寄り添える柔道整復師目指して頑張ります!

祝 健スマ整骨院 内定
昼間部 立入 蒼大 さん(滋賀県 出身)
「知識豊富で引き出しの多い柔道整復師を目指します!
立入くん
僕は小学2年生の頃から高校3年生までサッカーをしており、スポーツに関わる仕事をしたいと思い柔道整復師を目指しました。この学校に入学を決めたきっかけは、中学時代のサッカーのコーチが東洋医療専門学校の卒業生だったこと。僕が内定をいただいた整骨院の院長でもあります。信頼できる先生で、直接声をかけていただき就職を決めました。
これからは、患者さんに気を配り、どんな症状に対しても和らげるアドバイスや処置ができるような知識豊富で引き出しの多い柔道整復師を目指します!

代表して3名の学生を紹介しました
このほかにも、まだまだ報告をいただいています
皆さん、本当におめでとう!!

球技大会集合写真! 合同就職説明会 学園祭でバンド披露! 夜間部の選手宣誓! 東洋秋祭コスプレ 5人で黒コーデ♪ 柔道整復師学科ver 綱引き 昼間部の選手宣誓も負けてない! マリオブラザーズ 東洋最高! 海外研修inハワイ 研修先の方々と♪ オープンキャンパス学スタ! 入学式の様子! 学外オリエンテーション!

 

怪我の治療や予防など、多くの患者さんの不安や悩みに寄り添える
鍼灸師柔道整復師を目指して頑張ってね!


▼これまでの就職内定報告
【歯科技工士学科】
【救急救命士学科】
【鍼灸師学科】

ページTOPへ