ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2020年03月19日 [木]

【鍼灸師学科】就職決定ブログ

こんにちは!入試事務局の南谷です

今週で最後の就職内定報告ブログ

鍼灸師学科柔道整復師学科報告します

まずは鍼灸師学科から!!

 松屋町鍼灸整骨院 内定
昼間部 榎本 清隆 さん(大阪府 出身)
「キャリアセンターのサポートが手厚く、頼りになりました!」
榎本くん スポーツ大会 フットサル!
僕はサッカーをしており、鍼灸師の資格を取得してスポーツトレーナーを目指そうと入学しました。クラスメイトと過ごす学校生活はどれも楽しいことばかりでしたが、一番の思い出は3年生最後の球技大会最高の思い出ができました!3年間この学校での勉強を通して、最終的には自費メニューも豊富な鍼灸整骨院への就職を希望しましたが、この学校は就職サポートが手厚いです。キャリアセンターの先生は学生一人ひとりに合った就職先を一緒に探し、僕の希望する働き方にも応えてくれ本当に頼りになりました。
これからも鍼灸について多くのことを学び続け、治せる治療家を目指して頑張ります!

 橿原吉祥時鍼灸接骨院 内定
昼間部 阪口 真唯 さん(奈良県 出身)
「患者さんに寄り添い、癒しを与えられる鍼灸師に!」
阪口さん 学園祭♪
身体を痛めた際に鍼治療を受け、あっという間に痛みが和らいだ経験があります。とても感動し、私と同じ悩みを持つ人たちの助けに今度は私がなりたいと思い、鍼灸師の道を目指すことに決めました。この学校の魅力は、先生方と学生の距離の近さです。相談や質問しやすい雰囲気で、分からないところに対して迅速に対応してくださいます。勉強だけでなく学校生活も充実していて、特に学園祭ではクラスメイトや先生方と一緒に楽しみながら素敵な思い出ができました!
患者さんに「あなたに会いたい!」と思ってもらえるような、人を癒せる鍼灸師を目指します!

 2丁目の整骨院 内定
夜間部 宮井 隼人 さん(大阪府 出身)
「どのような症状にも対応できる万能な治療家を目指す!」
宮井くん 球技大会 クラスメイトとの集合写真!
僕はスポーツに関わる仕事をしたいと思い、この学校の柔道整復師学科 昼間部に入学、卒業しました。しかし、もっと治療の幅を広げたいと思った事がきっかけで、ダブルライセンスを目指そうと鍼灸師学科 夜間部へ入学しました。どちらの学科もクラスメイトに恵まれ、球技大会などの行事も楽しむ事ができました!就職サポートでは、先生方が優しく丁寧に対応してくださり、分からないことも気軽に聞けるのがすごく頼もしかったです。
鍼灸師の資格を取得しダブルライセンスを用いて、どのような症状にも対応できる治療家になり、多くの患者さんの助けになることが目標です!

鍼灸師学科は代表して3名の学生をご紹介
まだまだたくさんの学生から就職報告が届いていますよ
みなさん本当におめでとう!

天津堪能! 海外研修!誕生日パーティー 海外研修 異文化交流♪ もぐさ工場見学 ほうろく灸 おみくじを引きました♪ もぐさ工場見学へ! 国家試験合格祈願! チャイナ美女と先生のツーショット 球技大会 円陣! 東洋秋祭でダンス! 球技大会 見事No.1!! 優勝に大喜びの後藤先生 1年生 学外オリエンテーション 新入生歓迎会♪

次は柔道整復師学科!

▼これまでの就職内定報告
【歯科技工士学科】
【救急救命士学科】

ページTOPへ