好きなモノ作りで健康を支えたいなら!歯科技工士学科
好きなモノ作りで健康を支えたいなら!歯科技工士学科

本校の強み

3年制教育の実力を証明!!様々な大会・コンテストでNo.1に選ばれています!!

国際歯科技工学会 学生テクニカルコンテスト

最優秀賞を受賞!!

ワールドチャンピオンに輝く!世界一!!
中尾 春奈さん
香川県立 高松工芸高校 出身

一流の歯科技工士を育成!
この受賞が確かな証拠です。

世界の歯科技工業界の発展を目的に開催される国際歯科技工学会。その中で、世界各国から実力ある優秀な学生が参加し、世界で最も技術力の高い学生を決める学生テクニカルコンテストが行われました。結果は、またしても本校の学生がNO1、最優秀賞を受賞しました。今回も、本校の学生の技術力の高さを証明する結果となりました。

日本歯科技工学会 学生テクニカルコンテスト

金賞を受賞!!

日本一!!
小川 真輝さん
奈良県立 登美ヶ丘高校 出身

この学校の先生方や仲間が
いたからこそ得られた結果

毎年本校の先輩が日本一や世界一になっていたので、自分も続かなきゃというプレッシャーがとても大きかったです。でも、それが良い緊張感につながって、このような結果を残せました。先生方には本当に熱心に指導していただきましたし、クラスメイトは良き仲間、良きライバルとして切磋琢磨しあえる存在でした。東洋医療専門学校の先生方や仲間がいたからこそ得られた結果だと思っています。

日本歯科技工学会 学生テクニカルコンテスト

最優秀賞!!を受賞!!

世界一!!

補綴物のレベルの高さを競う!

このコンテストでは事前に製作した補綴物のレベルを競います。本校からは学生5名からなるグループの作品・顔面補綴物をエントリー。エントリー作品の中で、最も精巧でレベルの高い補綴物に本校の作品が選ばれました!

顎顔面補綴について
技術力の高さが認められました!

日本歯科技工学会 学生テクニカルコンテスト

金賞を独占!!

日本一!!
【左】飯尾 利佳子さん
奈良県 私立 奈良育英高校 出身
【右】大城 結愛さん
沖縄県立 読谷高校 出身

2部門の開催、両部門で金賞を受賞!

全国から優秀な学生が集い、石膏彫刻部門とワックス彫刻部門の2部門が開催され、本校の学生が両部門で金賞を独占受賞しました!!歯科技工業界で活躍される方が参加する学会において、またしても多くの方々から高い評価を頂く機会となりました。

日本歯科技工学会 研究発表

最優秀発表賞を受賞!!

日本一!!

メンバー全員の力が
一つになった成果です!

歯科技工分野で最も大きな学術大会にて、85題のエントリーの中、本校の学生が最も名誉ある最優秀発表賞を受賞しました。この学術大会は、現役の歯科技工士や研究者、大手メーカーなどが業界の発展を目的に行う学会です。学生に発表する機会が与えられることは非常に珍しく、学生が最優秀発表賞を受賞するのはまさに快挙といえるでしょう!
IH加熱重合用フラスコの開発に関する研究

和田精密歯研株式会社 主催 G-1グランプリ

最優秀賞・優秀賞を独占!!

W受賞!!

学生No1・No2は
東洋医療専門学校!

全国の歯科技工士専門学校の学生を対象にしたG-1グランプリで全国37校470名のうち、本校の学生が最優秀賞・優秀賞を受賞しました!業界に出たときに最も必要とされるのが技術力。業界最大手の会社が認めた3年制教育の実力です!!

東洋医療専門学校や歯科技工士のこと、理解できましたか?
もっと詳しく知りたい方は
こちらもご覧ください!

ページTOPへ