2020.04.13

歯科技工士が選ぶ! 「ホワイトニング」にオススメ歯磨き粉

「歯を白くしたい…」「黄ばみを取りたい」
「でも歯科医院のホワイトニングは高そう!!」

そんな悩みを持つ方が多くいるかもしれませんが、
実はお金をかけずにホワイトニングできる方法があるのを知っていますか?

それは、ホワイトニング用歯磨き粉を使ったブラッシングです。

歯が黄色くなることを「ステイン」と呼びます。
ポリフェノールなどが唾液の中のたんぱく質と結合した汚れです。
普段の食事でステインは付着します。カレー、キムチ、コーヒー、お茶などは特に付きやすいですね。

(引用元:https://clinica.lion.co.jp/oralcare/ha-yogore.htm)

 

「ステインを落とす」とCMで聞いたことはありませんか?
歯を白くするには、まずはステインを落として次に汚れが付かないようにコーティングすることが大切です。

ホワイトニングにオススメの歯磨き粉をご紹介します。

歯の色が与える印象は・・・
歯が黄色いと
老けて見える、仕事ができなさそう、モテなさそうなどマイナスイメージを持たれます。

歯が白いと、
笑顔が輝いている、モテそう、キレイ、信頼できる、清潔感があるなどプラスイメージを持たれます。

歯の色だけでこんなに印象を左右するなら白い歯を手に入れたいですよね!!
歯磨き粉を変えるだけで歯が白くなり周りからの印象が良くなるので試してみてくださいね。

 

 

この記事を書いたのは・・・?

歯科技工士学科 石田先生

この記事を書いたのは・・・?

歯科技工士学科 教員 石田 真里 先生
歯科技工士
趣味:マラソン、鳥の飼育

ページTOPへ