2020.04.13

芸能人もご用達!!美容鍼ってどんなもの…?

美容鍼って…?
最近みなさんも、顔に鍼を刺す「美容鍼」を、テレビやSNSなどで一度は目にした事がありませんか・・・?
【画像引用】https://nagoya-biyouhari.com/matsukokaigi/ #美容鍼

定期的に美容鍼に通っている芸能人も多く、身体の内側から美しくなれる美容法として注目されています。
顔を中心に全身のツボに鍼で刺激を与え、滞っていた血液の流れをよくすることで本来の美しさを引き出すことができます。
この美容鍼には、美肌やリラックス効果、体質改善など様々な効果が認められています。

とは言っても、顔に鍼を刺すのってなんだか痛そう・・・と思う方も多いのでは??

実際に美容鍼の施術を受けてもらいました。
「美容鍼灸ってどんなもの・・・?」

 

即効性があることも美容鍼の魅力!
鍼のひとつの魅力・・・それは「即効性が高いこと」!血行促進の効果はすぐに現れるため、施術中から体がぽかぽか温かくなってきます。肌のすみずみまで栄養が行き渡り、細胞が元気を取り戻すため、施術直後に鏡を見れば、効果を実感できるはず!
肌トラブルを解消するためにはスキンケアももちろん重要ですが、美容鍼は、体の中の細胞に直接働きかけて内側から美しさを引き出すため、即効性が期待できるのです!!


どのくらい効果は続くの・・・?

美容鍼の効果が継続する期間は、その時の肌の状態や体調によって様々です。個人差はあるものの、施術後から約10日前後、リフトアップ効果を実感できます。継続して施術を行う事で、体質・肌質が改善されるため、通い初めは1週間に1度のぐらいのペースがオススメ。4~6回目以降は1ヶ月に1回ほどのペースで通うと、良いお肌の状態をキープすることができます。

 

鍼灸学校の先生が推薦!
オススメ美容鍼灸サロンは★コチラ★

 

 

 

この記事を書いたのは・・・?

この記事を書いたのは・・・?

鍼灸師学科 教員 篠塚 知恵子 先生
はり師・きゅう師/アロマテラピスト/リフレクソロジスト

ページTOPへ