ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2020年05月28日 [木]

新1年生☆担任紹介①

こんにちは!事務局の栗田です

皆さんはお家時間をどのようにお過ごしでしたか?
栗田はDVD鑑賞、YouTube、漫画、過去の思い出に浸るなどなど
おうち時間を超満喫しました

さて新入生の皆さんは、
どんな仲間や先生がいるのか、
これからの3年間どんな学校生活を送るのか
ワクワクドキドキしてお家時間を過ごしていると思います

今回はそんな新入生の皆さん必見!
1年生の担任の先生を紹介しちゃいます~!!

【歯科技工士学科】

倉田 浩二 先生(クラタ 先生)

出身:滋賀県(滋賀県の6分の1は琵琶湖です。)
座右の銘:有言実行
趣味:音楽鑑賞

皆さんへメッセージ
新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
スタートは少し遅くなりましたが、もうすぐ新しい仲間と楽しい学校生活が始まります!
皆さんが安全・快適に学校生活を送れる様に準備をして、
教職員、在校生一同、皆さんが元気に登校されることを心待ちにしています

 

【救急救命士学科】

奥元 隆昭 先生(オクモト 先生
大洲地区消防組合消防本部出身

出身:愛媛県(ミカンの県と思われがちですが、実はキウイの生産率が日本1位)
座右の銘:足をひっぱるな 手をひっぱれ
趣味:ソロキャンプ(ドローンの操縦資格も取得しました!!)

皆さんへメッセージ
皆さんの中には勉強が苦手な人もいると思います。
しかし脳の構造はみんな同じです。
大切なのは脳と時間の使い方なんです!
そして与えられた課題をコツコツやれば大丈夫!一緒に頑張りましょう

 

久保田 伸子 先生(クボタ 先生)
本校の卒業生

出身:京都府(京都では7をヒチと読みます。)
座右の銘意志あるところに道は開ける
趣味映画鑑賞

皆さんへメッセージ
それぞれが夢をもって東洋医療専門学校に入学されたと思います。
その夢を現実に変えるために一緒に頑張っていきましょう。
困難なことが起こっても強い意志さえあれば乗り越えられます。
あなたなら大丈夫!楽しく有意義な3年間を送りましょう

矢野 博之 先生(ヤノ 先生)
東京消防庁出身

出身:大阪府
座右の銘:努力する人は夢を語り、怠ける者は不満を語る。
(作家 井上 靖さんの言葉です。)
趣味:DIY(階段を作ったこともあります!)

皆さんへメッセージ
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
経験したことのない日々を送っていると思いますが、
災害現場に同じ現場は1つもありません。
その状況で何ができるのかを考えられる救急救命士になれるよう
3年間共に頑張りましょう

 

次回は鍼灸師学科柔道整復学科の1年生担任の先生を紹介します
お楽しみに~~

ページTOPへ