記事がありません
表示する記事はありませんでした
こんにちは、事務局の黒見です。
先日、東洋医療専門学校では平成27年度の卒業式が行われました。
本校では入学式を最初の授業、そして卒業式を最後の授業と位置づけています。
3年間の学校生活も、今日でおしまい・・・
各業界から
大阪府歯科技工士会会長賞
全国救急救命士教育施設協議会理事長賞
大阪府鍼灸師会会長賞
大阪府柔道整復師会会長賞 など・・・
”優秀と認められた学生”が表彰されました。
最後に卒業生から、感謝の言葉・・・
家族、友達、先生に向けて、3年間の思いを語りました。
歯科技工士学科 代表 赤松さん
『私が3年間、この学校に笑顔で元気に通うことが出来たのは、
遠く離れた愛媛にいる両親のおかげです。
お父さん
一人っ子の私が、大阪へ進学することを反対せず送り出してくれましたね。
大阪に来てからは毎日のように送ってくれるメール。私の元気の源になっていました。
お母さん
入学式を終えて愛媛の帰りの飛行機を伊丹空港で待ちましたね。
あの日はお互い待合室で大号泣。
一人っ子の私が大阪へ行くことが本当にさみしかったと思います。
それでも「頑張ってね」ときつく抱きしめてくれたこと、今でも鮮明に覚えています。
そんな両親に心から感謝の気持ちを伝えたいです。3年間本当にありがとう。』
救急救命士学科 代表 奥君
『私の宝物になった最高の仲間へ。
3年生になってからは「日本一の救急救命士学科を作りたい」という思いから
委員長をやらせていただきました。
個性が強いメンバーばかりで、どうすれば信頼が得られるのかと試行錯誤の毎日でした。
ですが、公務員試験や救急救命士の国家試験の勉強で辛い時や苦しい時
挫けずに頑張ることができたのはこの仲間が隣にいたからです。
この一年は自分の夢をかなえるべく、人生の中で1番自分と向き合い努力した一年でした。
そして、救急救命士の知識・技術を学ぶのはもちろんですが、
それ以上に仲間と共に目標に向かって頑張ることの素晴らしさを知った一年でもありました。
卒業後はみんなバラバラになるけど、みんな私の宝物です。3年間、ほんまにありがとう。』
代表学生の感謝の言葉を聞き、会場では感極まり涙を流す先生、保護者、卒業生・・・
壇上の太田学校長も涙を流されていました。
最後は、「卒業してからも学校に遊びに来てください」と、笑顔でハイタッチ
卒業記念パーティへ続く・・・
表示する記事はありませんでした