ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは、8599鳥取県出身229790の事務局の黒見kuromiです!!

ニュースで見た人もいるかと思いますが、鳥取県にもついにスターバックス3300が出来ました!
ちなみに鳥取県は、都道府県別で人口が一番少ない県ですが、コーヒーの消費量は第2位だそうです。笑

さて今回は、『鍼灸師学科・柔道整復師学科 OBOGガイダンス』についてお伝えします。

このOBOGガイダンスは、鍼灸師学科・柔道整復師学科の2年生を対象に行っています。
鍼灸整骨院、病院、スポーツトレーナー、美容、介護など様々なフィールドで活躍する卒業生から“生の声”を聞く事ができる、キャリアセンター主催のイベントです。自分に合った分野を見つけ、これからの就職活動に向けての意識付けを目的としています

当日、8名の卒業生をお招きしました
IMG_6913
~鍼灸師学科 卒業生~
岩橋 さとこ さん(平成19年卒)
【クリニック】病院内で鍼灸治療や運動療法、テーピングなどを担当!
早川 怜 さん(平成20年卒)
【スポーツトレーナー】プロアスリートの現場で、鍼灸師・トレーナーとして活躍中!!
椎野 真帆 さん(平成23年卒)
【レディース鍼灸】不妊治療専門の鍼灸院で、女性の方の心と身体をサポート!
松本 美咲 さん(平成23年卒)
【独立開業】女性だって開業できる!往診専門の鍼灸院!
~柔道整復師学科 卒業生~
角山 雄太 さん(平成20年卒)
【院長】この業界に入って7年!!現在は鍼灸整骨院の院長としてバリバリ活躍中!
伊藤 蘭 さん(平成25年卒)
【デイサービス】機能訓練指導員・管理者として、お年寄りの方の健康をサポート!
松井 美奈 さん(平成25年卒)
【スポーツ】スポーツ選手と関わりの多い治療院で柔道整復師として勤務。トレーナー活動もしています!
笈田 恭平 さん(平成26年卒)
【整形外科】整形外科で柔道整復師として、様々な症状の患者さんをサポート!

就職活動について自身の体験を基に在校生へアドバイスや、仕事の内容・やりがい、普段意識している事など、赤裸々に語ってもらいました
2 IMG_7091
みなさんに共通して言えるのが、この仕事に誇りを持って働いている事!!東洋医療専門学校の卒業生としてイキイキとしている様子が伺えました。

在校生も聞きたい事を、積極的に質問
4 5
重要と思った事は、メモにしっかり書き留めている学生も多くいました

最後に卒業生から在校生へメッセージをいただきました。
「色々な人の話に耳を傾けてみてください。きっと将来自分のタメになる事が、みなさんの周りにはたくさんありますよ!!」(角山さん)
「皆さんには可能性がたくさんあります。家でじっとしていても何も始まりません!気になる事があれば、自分から行動しましょう!いけばわかるさ!いってまえ!!」(早川さん)
6 IMG_7172

参加した学生からの感想の一部です
「先輩達の話を聞いて、とてもわくわくしました。僕も早く働いてみたくなりました!!」
「初めて聞く情報ばかりで、とてもタメになりました。同じ資格でもそれぞれ違うフィールドで活躍されていて、鍼灸師・柔道整復師として多くの可能性を感じました。」

参加者全員で卒業生を囲み、記念写真も撮りました
8

自分の好きな事を仕事に出来るって素敵ですよね
先輩達のようにイキイキと活躍できる将来を夢見て、在校生のみなさんも自分の目指す鍼灸師柔道整復師に近づけるよう頑張ってくださいね!!

ページTOPへ