ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは。事務局の久継です似顔絵blog
6月は祝日もなく、雨の多いジメジメ季節ですね…梅雨の~1
が、しかし!!

東洋医療専門学校には、そんなモサっと感を晴らしてくれるニュースが舞い込んできました!image316image326
早くも歯科技工士学科 3年生の学生が就職内定です105242

 

医療法人社団 星美会歯科マナベデンタルクリニック(大阪市)内定
歯科技工士学科 3年生
坂上 萌花さん
(広島県立 尾道商業高等学校 出身)
IMG_7622

 

早速ですが、坂上さんにインタビューimage242マイク~1

Q.① なぜ地元(広島)の学校ではなく、大阪の東洋医療専門学校に進学しましたか?

A.① 兄が東洋医療専門学校の救急救命士学科に在籍していて、その兄に勧められ、
オープンキャンパスに参加したことがキッカケなんです。学校の雰囲気の良さはモチロン、
先輩や先生方の姿に憧れ、「ここで歯科技工士を目指したい!」と思うようになりました。
それに広島の学校にはない、年制東洋医療専門学校だからこそ学べる技術が沢山ある
ことを知り、入学しました!

IMG_7523 IMG_9694

 

似顔絵blogwithmicなるほど。同じ学校に兄弟がいると心強いですよね!ちなみに東洋医療専門学校には、
兄弟・姉妹、で入学される人は多いですよ。過去には親子で入学された方もいました!

マウスピース、顎顔面補綴、臨床模型実習、金属床実習…確かにこれらは他の学校では
習得できないものばかり!image214
臨床の場に出た卒業生からも、『学んでいて良かった』という声を、沢山聞きます。

 

Q.② 内定先「歯科マナベデンタルクリニック」を選んだ理由は?

 

A.② 3年制の学校なので、就職活動で沢山の歯科医院や歯科技工所の見学に行かせていただきました。その中でも、内定をいただいた「歯科マナベデンタルクリニック」では、 一般歯科以外にも審美歯科インプラントなど、高度な歯科治療をされていることが魅力的でした!
それに何より、研修生としてお世話になって感じたことは、院長をはじめ、他のスタッフの方々との関係や職場環境の良さです!「ここで働きたい!」と強く思う ようになりました。学べることも盛り沢山ですしね。
仲良くなった先輩とは仕事終わりに、一緒にご飯を食べに行くこともimage251
早く即戦力になれるよう、一歩ずつ、着実に成長していきたいと本気で思えるところです。

IMG_7652 IMG_7671
IMG_7655 IMG_7673

Q.③   では、最後に【将来の夢】を教えてください!

 

A.③   やはり、1番は患者さんの本当の笑顔を見ること。
満足していただき、それでいてその人が笑顔になれるような補綴物を作りたいです。
そしていつか、『坂上さんに任せるなら安心!!』と思ってもらえるような歯科技工士に
なることが私の夢です。
学校では、放課後遅くまで実習の練習に付き合ってくださる、厳しくも優しい、熱心な
先生たち。どんなことでも助け合い、切磋琢磨して頑張る仲の良いクラスメートに恵まれ、
本当に楽しいです!
この3年間で得てきた全てのものを活かし、日々奮闘し、精一杯『歯科技工士』として頑張りたいです!!

025A1324 025A7229
イボクラキャップ ハイジ

 

 

坂上さん、本当におめでとうございます!!
IMG_7618

きっとこの3年間で学んだことは、坂上さんにとって財産の一つになると思います。

今後もジャンジャン就職決定の報告をできるよう、応援しています!!
十分な技術と知識を身に付けられる歯科技工士を目指すなら、東洋医療専門学校ですねimage174

ページTOPへ