ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2018年04月05日 [木]

平成29年度 卒業式

こんにちは、花の中ではが好きな事務局の黒見です。

先日本校では、平成29年度 卒業式が行われました。
卒業生を見送るように、会場のホテルの桜も満開を迎えました
桜が満開!!

いつもと違って綺麗な袴や、ビシッとスーツを着こなす卒業生のみなさん。
袴が似合ってますね♥ ビシッときまってます∠( ゚∇゚)/
最後の思い出(♡´ω`♡) カワイイ(Ü)でしょ

今年も多くの卒業生が、東洋医療専門学校を旅立ちました。
平成29年度 卒業式 開式
本校では入学式を最初の授業卒業式を最後の授業と位置づけています。

4学科それぞれの代表学生が、卒業証書・専門士を受け取りました。
歯科技工士学科 総代 飯田さん 卒業証書・専門士 称号授与

これからお世話になる各業界から、優秀と認められた学生が表彰されました。
大阪府歯科技工士会会長賞 全国救急救命士教育施設協議会賞
大阪府鍼灸師会会長賞 大阪府柔道整復師会会長賞

太田学校長より、告示。
学校長告示 「凛として生きよ」と力強いメッセージ!
社会人・医療人の大先輩として、卒業生へ最後のメッセージを伝えました。

本校を含む滋慶学園のグループ校で結成された
ゴスペル・アンサンブル部より、歌の贈り物
ゴスペル部 「セントエルモの火」を歌ってくれました♪

最後にクラスメイト・先生・家族に向けて
3年間の想い綴った感謝の言葉を伝えました。
同じ鍼灸師として尊敬する母親への感謝を伝えた日丸さん
鍼灸師学科 代表 日丸さん
「24歳のときにまだ1歳にもならない長女を抱えて鍼灸師学科 夜間部へ入学。
学生生活を送ることができたのは、何より家族の助けがあったからです。
学校に行っている間、ずっと子供たちを見てくれていた母。
母がいなければ、学校に入学すらできなかったと思います。
母が私にチャンスを与えてくれました。
これからは同じ鍼灸師として、母の隣に立つことになります。
いつも一番の理解者であり、味方でいてくれるお母さん。

これからも迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。」

地元島根の言葉で感謝の言葉を伝えた石原くん
歯科技工士学科 代表 石原くん
私が三年間、この学校に笑顔で元気に通うことができたのは、遠く離れた島根にいる両親のおかげです。
父ちゃん母ちゃん
親元を離れての生活、少しさみしかったかも知れんけど、いろんなことで面倒を見て支えてくれて本当にありがとう。
たまに父ちゃんが大阪に来た時に一緒に飲みに行ったり
我が家の近況報告が実はとても楽しみで、元気をもらっちょったよ。
卒業研究発表会ではわざわざ島根から見に来てくれて
発表者としての頑張りを褒めてくれたのがとても嬉しかったよ。
この春からは親孝行すると決めています。楽しみにしちょってね。
こんなにもこの三年間が楽しく、笑顔で充実した日々を送れたのは
東洋医療専門学校を通じ、たくさんの人との出会いと支えがあったからです。
伝えても伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです。三年間本当にありがとうございました。」

気持ちのこもった感謝の言葉に
会場では感極まり涙を流す先生、保護者、卒業生・・・

素敵な言葉をありがとう!! 笑顔で握手!!
「素敵な言葉をありがとう」と、学校長と握手をして締めくくりました

卒業おめでとうございます!!!
卒業おめでとう~~~!

卒業記念パーティに続く・・・

ページTOPへ