ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

2016年05月02日 [月]

【鍼灸師学科】セミナー特集!!

こんにちは、入試事務局の古賀です古賀さん(髪短いver)
今回は、鍼灸師学科セミナー特集びっくりマーク②

鍼灸師の国家資格を持っていても、進む方向は人それぞれ。
東洋医療専門学校では、
授業で基礎をしっかり学んびセミナー(しかも無料image235
プラスアルファの技術を身につけることができるんです。
全部紹介したいところですが、今回は少しだけご紹介。

それぞれの分野に精通した講師の先生によるセミナー。

『美容鍼灸』
最新かつ人気の美容鍼灸の実技が学べます。
男性でもエステに行ったり、ネイルをする時代ですからねー矢印
男女問わず、患者さんから求められる技術です。

P1210618P1210612
東洋医療専門学校 卒業生の匠先生。講師として授業も担当されています。
カワイイし実技指導も的確なので学生に大人気image214
朝起きて顔がむくんでいると自分で鍼を刺して、そのままの状態で髪を乾かしたりするそうですびっくり_m[1]

『トリガーポイント療法』
痛みの原因となるトリガーポイントは患部ではない部位にあります。
これを探し出すことで症状の回復を早めることができるんです。

DSC08006DSC08001

続いては、
東洋医療専門学校でしか学べない290343[1]
鍼灸師界では有名な笑い_m[2]ジャッキーこと、松浦先生によるセミナー。

『手技療法』
オリエンタルリフレクソロジー(足底反射療法)
わかりやすく言うと足裏のツボを刺激します。
全国の専門学校の中で、東洋医療専門学校でのみ開催thm_5194_m
さらに、手技によるマッサージの実技も学べます。

DSC07943DSC07989

『ジャッキースタイル・プラス』
世界的に臨床経験豊富なジャッキーが、患者さんがさらに満足してくれるテクニックを伝授11094949[1]

IMG_7829IMG_7853

松浦先生は、ドバイやアメリカから治療やセミナーのオファーがくるすごい先生なんです。
DSCF5335DSCF5705

ここで紹介できなかったセミナーがたくさんあります。
アスリートの専属トレーナーとして活躍している先生から学べる
スポーツトレーナーセミナ
も人気びっくりマーク_m[1]

患者さんに満足してもらうために、高い技術を身につけることはとっても大切ですね。
それぞれが目指す鍼灸師になるために、色々な分野のセミナーを用意してます
笑顔

ページTOPへ