ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!
ブログニュース_学校の様子やイベント・入試情報など最新情報が盛りだくさん!

こんにちは。入試事務局の古賀です
東洋医療専門学校では学生からの就職内定報告が続々と届いています。

今回は、救急救命士学科消防就職決定をお伝えします

大阪府 茨木市消防本部 内定
昼間部  山村 梨菜さん(大阪府立 摂津高校 出身)
『東洋医療専門学校で最高の友達、先生に出会うことができました!!』
茨木市消防本部内定!おめでとう!! 海外研修でアメリカへ。
同じ夢を持つクラスメイトと元消防職員の先生方のおかげで消防に合格することが
できました。救急医療の本場であるアメリカへの海外研修では、
現地の消防士の方から色々な話を聞けたことが良い経験となりました。
「地元で一番の女性消防士」になれるようこれからも頑張ります!!

沖縄県 石垣市消防本部 内定
昼間部  小浜 昌一郎くん(沖縄県立 八重山高校 出身)
『沖縄出身のクラスメイトが3人もいたので驚きました!!』
石垣市消防内定!おめでとう! 3年連続 全国大会優勝!
東洋医療専門学校は公務員合格実績が高いのに勉強だけではなく、
クラブ活動も盛んです。ずっと続けてきたバレーボールも楽しむことができました。
3年連続全国大会優勝を果たしました!!そして、沖縄からの進学なのに、
同じ沖縄出身のクラスメイトが3人もいたことに驚きました。
地元 石垣島で、元消防士で担任の森本先生のように立派な消防士になります!!

大阪市消防局 内定
昼間部  小松 京太くん(京都府立 加悦谷高校 出身)
『納得いくまで模擬面接をしていただいたおかげで本番は緊張しませんでした!』
大阪市消防局内定!おめでとう!! 学園祭
公務員試験の勉強と救急救命士の勉強、そして体力作り。これを並行するのは
大変でした。でもクラスメイトと励まし合い一緒に勉強に取り組みました。
その結果、第一希望の消防に合格できて本当に嬉しいです!!
東洋医療専門学校の卒業生は高い知識と技術を持っていると言われるように
これからも努力を続け、たくさんの患者さんを助けたいです。

島根県 安来市消防本部 内定
夜間部  友田 有香さん(島根県 松徳学院高校 出身)
『徽章授与式での決意表明は緊張したけど自信に繋がりました!』
島根県安来市消防本部内定!おめでとう!! 徽章授与式
徽章授与式の夜間部代表での決意表明やクラスの副委員長など、
3年間で色々な経験をさせていただきました。一つずつ達成することで
自信を持つことができました!
私が消防で活躍する姿を見て、女性の方が「救急救命士を目指したい!」と
思ってもらえる存在になりたいです。自分らしく、そして自分にしか
できないことにこれからもチャレンジしていきたいです。

香川県 大川広域行政組合消防本部 内定
夜間部  横澤 太祐くん(香川県立 三本松高校 出身)
『クラスメイトとの勉強・筋トレ合宿でお互いに競い合い高め合いました!!』
香川県大川広域行政組合消防内定!おめでとう!! 入学後の新入生オリエンテーション
東洋医療専門学校で信頼できる仲間と出会えて本当に幸せです。一生の宝物です。
クラスメイトとの勉強合宿、筋トレ合宿で楽しみながら取り組むことができました。
公務員試験で一番不安だったのが面接試験。公務員試験対策の模擬面接では、
本番さながらの緊張感で先生が繰り返し練習をしてくれました。
担任の喜代平先生から「横澤くんなら大丈夫だよ」の一言で不安がなくなりました。
大好きな地元 香川県で地域の方から信頼される消防職員になりたいです。
まずは消防学校で最優秀賞を取れるよう頑張ります!!

担任の喜代平先生と。
(担任の喜代平先生とクラスメイトの友田さん

ここでは紹介できなかったけど、
たくさんの消防合格をいただいています
皆さん、おめでとうございます

公務員試験合格実績 西日本NO.1の東洋医療専門学校。
救急救命士の国家資格だけでなく、公務試験対策もしっかり行っています。

皆さんの今後の活躍を期待しています

ページTOPへ